注目の話題
海外の人に原爆について教える。
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

癒し専用ルーム 193

No.489 20/09/11 11:00
英 ( NIolye )
あ+あ-

≫488

続きです。

中には前触れなく、突然解雇された人もいる。克行前法相が支部長を務めていた自民党広島県第3選挙区支部の求人に応募し、昨年5月の正式採用後に克行前法相らの運転手として働いた男性だ。

男性は民間企業で総合職のキャリアを持ち、無期雇用を念頭に置いた転職だった。採用後、克行前法相は態度を豹変(ひょうへん)させた。呼び方は「おまえ」に。機嫌が悪くなると、男性がハンドルを握る車の後部座席から「バカ」と怒鳴った。運転席を蹴ったり、頭を平手打ちしたりした。男性が買い出ししてきたマヨネーズ風味のおにぎりが気に入らなかった際には、床に放り投げ「食え」と言い放ったこともあった。

参院選直後の昨年7月下旬、男性が克行前法相を自宅に送り届けた時のことだ。突然「車の停車位置が悪い」と怒鳴られ、その場で「勤務態度が悪い。おまえは今日限りだ」と宣告された。家族を養えるのかと、絶望感が込み上げた。昨年8月分給与に当たる現金は支払われたが、ストレスから体重が激減した。食べ物を口に入れても味がしなくなり「ビルの上から飛び降りたら楽になるかな」との考えが頭を巡った。「人生をめちゃくちゃにされ、悔しかった。次の仕事が見つかるあてもなく、苦しかった。もう思い出したくもない」

続きます。

489レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧