注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
海外の人に原爆について教える。

癒し専用ルーム 193

No.392 20/08/25 12:39
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

与野党、首相の体調注視=政局に備え
2020/08/24 19:19時事通信
 安倍晋三首相が2週連続で病院の検査を受けたことで、与野党が首相の体調を注視している。第1次政権で退陣の引き金を引いた持病の潰瘍性大腸炎が悪化したとの見方もあり、事態の推移によっては内閣改造・自民党役員人事や衆院解散・総選挙の時期に影響が出るとみられるためだ。

自民党の岸田文雄政調会長は24日の記者会見で、今後の政治日程に関し、「今は影響するとは思っていない」と語った。公明党の山口那津男代表は「新たな検査の結果が良いものになるよう期待したい」と記者団に語った。

首相に近い自民党幹部は24日、「思ったより顔色も良かったし、元気そうだった」と述べ、健康上の問題はないと強調。別の幹部は「体調は本人しか分からない」と静観の構えを示した。

一方、立憲民主党の安住淳国対委員長は記者団に「元気な首相と臨時国会で論戦したい」と気遣いを示すと同時に、「国民も心配になる。その時々で発信してもらった方が良い」とも述べ、検査結果についてきちんと説明するよう求めた。別の立憲幹部は「薬が効かないとなればまずい」と指摘、首相の早期辞任に備える意向を示した。 

392レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧