注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
今必要なあなたへのメッセージ✨
なにも言わないのが大人?

「Go To トラベル」によって感染拡大が起きたのかな?

レス36  HIT数 1185 あ+ あ-

ブラック( zgXDjf )
20/11/12 15:46(最終更新日時)

Go Toが始まった7月22日の新規感染者の数は過去最多を更新しましたが、それからも全国各地で過去最多を更新したり、感染者の数は未だに増え続けております。

沖縄県の感染者の数が増え始めたのも、Go Toが始まってからだし、何だか偶然には思えないんです。

最近テレビのニュースでは、「コロナは感染しても、2週間後にPCR検査で陽性反応が出るから、今日の新規感染者の数は、2週間前に感染した人達の数です」という事をよく言っています。

でも中には、コロナに感染しても、直ぐに陽性反応が出る人達や、容態が悪くなってしまう人達もいるかと思います。

これって、政府がテレビ局に圧力をかけて、「Go Toとは感染者の数が増えた事は関係ない」という事をニュースの司会者に言わせているようにも感じました。

それと小池東京都知事は記者会見で、お盆中も自粛をするように呼びかけていますが、管官房長官の発言は、引き続きGo Toを利用するように呼びかけていましたよね。

感染対策さえすれば、今の時期に国民が県をまたいで旅行とか、帰省しても、本当に大丈夫なのかな?

No.3117595 20/08/07 21:30(スレ作成日時)  
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧