注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
小学生が転校せずにのぞみで通学
彼女が貧乳だと嫌ですか?

癒し専用ルーム 190

No.60 20/07/06 12:34
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

コロナ危機、際立つ官邸主導=制御不能に焦り、増幅する不信感―緊急事態3カ月
2020/07/06 10:40時事通信
 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、政府が史上初の緊急事態宣言を発令してから7日で3カ月を迎える。この間、コントロールの効かない危機に焦りを募らせた首相官邸は、しばしば感染症専門家の異論を押し切って対策を主導してきた。宣言解除下で感染拡大の兆候が再び見え始める中、関係者の間では不信感が増幅しつつある。

◇「これで当確」

「これで当確ですね」。宣言解除目前の5月22日夕、官邸で開かれた連絡会議。この日の東京都の感染者は3人との情報が飛び込んでくると、加藤勝信厚生労働相はこうつぶやいた。安倍晋三首相は「まだ隣の票田が空いてないよ」と近隣県の情報を待つようたしなめたが、選挙に絡めて冗談で応じた横顔には経済活動を再開できることへの安堵(あんど)感が漂った。

国内初の感染者が1月中旬に確認されて以降、首相に突き付けられてきたのは感染拡大防止と経済活動維持という相反する二つの命題だ。ウイルス対策を最重視する感染症専門家は都市封鎖にすら言及。一方、経済への打撃を回避したい首相周辺は強力な措置に一貫して消極的だった。

続きます。

60レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧