注目の話題
洗濯干しについて
どうしても行動に移せない…
家の鍵をかけない人いますか?

元嫁が押し掛けてくる心理がわからないです

No.3 20/05/27 09:40
ホワイト ( DdqCSb )
あ+あ-

一言でいうと、元妻は嫉妬をしていると思いますよ。

例えば、ずっと自分に好意を寄せていたAさんという人が居たけれども、タイプではないからという理由で、Aさんとは付き合わなかったBさんという人が居たとします。

しかし、Aさんは、Cさんという人から口説かれてしまい、結局AさんとCさんは付き合う事になりました。

この話を聞いたBさんは猛烈に嫉妬して、タイプではなかったAさんを又、自分に振り向かせようと必死になってしまいました。

何故、この様な事が起きたのかと言うと、Bさんの心理に、「自分の特別な人が他の人に取られる」という錯覚が起きてしまったからなんです。

こういった話は珍しくありませんし、主さんの元妻はBさんと似たような心理状態に陥ってしまったと考えられます。

つまり、自分の我が儘で離婚はしたものの、元妻は貴方のことを特別な人なんだと思っている訳なんです。

特別な人というのは、簡単には出来ないので、特別だと思っている人が、ある日、突然、「特別」ではなくなってしまう事が嫌な訳なんですよ。

自己中で我が儘な性格をしている人ほど、「特別」な人への拘りが強くて、我が儘な事ばかり、言って来ます。

つまり、元妻は貴方に対して、我が儘な事をしているのです。

3レス目(19レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧