注目の話題
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
なぜ入籍しない?
マイナンバーカードを持ってない人へ

緊急事態宣言「解除」とか甘すぎるでしょ?

レス43  HIT数 1534 あ+ あ-

普通の人さん
20/11/30 23:09(最終更新日時)

すごく個人的な意見なんだけど、そもそも宣言自体が遅すぎているのに、「解除」とか馬鹿なのかな?と思ってしまう自分がいます。
宣言が出ているからこそ国民の意識も高くなって「気を付けよう」ってなってるんじゃないのかなー?感染者も2桁で済んでいるのでは?と思っています。
人間誰でもそうだと思いますが、宣言の「解除」をしたら外出していいんだと勘違いする人が大多数だと思います。それで第二の感染の波が来る可能性が高いんじゃないかなと自分は思います。
政府の考えが軽すぎるんじゃないかなと凄く思います。国民に10万円ずつってのもいいかもしれませんが、それなら「宣言の解除」をせず、飲食店等の保障等にお金を使って行く方が良いんじゃないかなって素人目線で思ってしまいます。こんな大変な時だからこそ終息まで国民全体で意識を高く持って頑張ろうって気持ちが大切なんじゃないかと思ってしまいます。
個人的には「宣言の解除」の時点で国の対応にはガッカリしました。

No.3064867 20/05/21 09:53(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧