注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

癒し専用ルーム 183

No.278 20/04/17 06:32
英 ( NIolye )
あ+あ-

情報

コロナ禍で「大分旅行」報道の昭恵夫人は公人なのか 法曹関係者らの見解は…

開いた口がふさがらない。新型コロナウイルスが猛威を振るうなか、安倍晋三首相の妻・昭恵氏が3月、大分県へ旅行に行っていたと一部で報じられている。

週刊文春の報道によると、昭恵氏は3月15日、約50人の団体とともに大分県宇佐市の「宇佐神宮」に参拝。ツアー関係者は「昭恵さんから『コロナで予定が全部なくなっちゃったので、どこかへ行こうと思っていたんです。宇佐神宮へは前から行きたかった。私も参拝していいですか』とご連絡をいただきました」と話したという。

当時、安倍首相が突如発表した「全国一斉休校要請」により、教育現場や保護者たちの間では混乱が広がっていた。昭恵氏が旅行したとされる前日(14日)にも、安倍首相は記者会見で「現状は依然として警戒を緩めることはできません」と話していた。そんななかでの“疑惑”である。

報道が事実であれば、昭恵氏に批判が集まるのは避けられない。

だが、ここで気になることがある。そもそも昭恵氏は、日常的に行動が監視されて然るべき“公人”なのかという点である。

これまで森友学園や加計学園、「桜を見る会」など問題が起きるたびに、その言動が問題視されてきた昭恵氏。だが、政府は昭恵氏を「公人ではなく私人」と閣議決定し、説明責任を避け続けてきた。

続きます。

278レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧