注目の話題
子どもができたら
昭和時代の方々に質問!
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

リーゼ泡カラー使ったことある人教えてください

No.1 20/03/21 12:20
美容に興味あるさん1
あ+あ-

リーゼ泡カラーいつも(2,3ヶ月に一度くらい)使ってる29歳の者です。
年上すぎてごめんなさい。笑
貴方様が検討されてる色も、私の好みと同じでしたので何か参考になるかなと思ってコメントしてみてます。

①ちゃんと染まるか
→ものすごく人によるし、髪質や状況によると思います。
私の場合はもう何年もヘアカラーをしてるので染まりやすいです。ちゃんと染まります。
ですが、初めてヘアカラーをする子の場合は、元の髪色の色素が強ければなかなか色が入りづらいこともあると思います。
一般的には、細くて柔らかい(そして色素薄めだとなお)髪ほど染まりやすく、太くて硬い髪ほど染まりにくいようです。

②どれくらい色が持つか
→これも人によるし、どのくらい髪のお手入れを丁寧にするかなどにもよると思いますが、
貴方様が挙げられてるアッシュ系(最近流行のくすみ感の色)は特に色が持ちにくいようで、
私の場合はほっとけばせいぜい2,3週間しか元の色はキープされません。
なので、髪色キープ機能のあるシャンプーやリンスやトリートメントを使うようにしたり、必ずドライアーで乾かして流さないトリートメントを付けてから眠るようにしています。
それでも色は落ちてしまうので、私の場合はですがあまり明るすぎる髪色が似合わないので初めはあえてちょっと暗いかな?くらいの色を選んで染めて、

続きますね↓

最初
1レス目(5レス中)
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板