注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
飲んでないからいいよ!‥?

なぜ子供だけ殺されてしまうのか

No.17 20/03/20 12:43
匿名さん14
あ+あ-

→→→続き

たった18歳で、1人きりで傷を抱えながら、失敗の許されない社会を生きるのはとても辛いことです。
日本においては、子どもや若者には親や家族がいることを前提に社会の仕組みは作られています。
家一つ借りるにも保証人が必要で、未成年が働くにも保証人が必要で。

すると彼らは、孤独に苛まれたりする。
ろくな仕事に就けず、寮付きの風俗などで働くことになったりする。
孤独感から、異性との恋愛によってそれを埋めようとすることもある。

そして、子供を孕れば。
そんな状態のまま、それでもたった1人の血縁のある我が子に会いたくて会いたくて、産んだりするわけです。
しかし被虐待の心の傷を抱え、社会にも適合できず、そんな親が子供をまともに育てられることは稀です。

そしてまた、助けが必要な彼らのような人たちほど、何の助けも得られず、
むしろ非難されながら、
子育てに励むわけです。

ストレスが溜まることでしょう。
虐待、連鎖してしまうのでしょう。

、、、
と、これは一例ですが、そんな風にして

誰かを責める社会が、負の連鎖を生んでしまいます。
この前、22歳の施設育ちのネットカフェで寝泊まりしていた青年が、育った施設の施設長を殺害してしまう事件もありましたね。これも、本当に彼だけが悪いのでしょうか。
保証人もなく、家も借りれず、1人でネカフェに寝泊まりしていた彼は、

→→→続く

17レス目(43レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題