注目の話題
叱らない・怒らない育児の結果って
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
価値観の違いについて

なぜ子供だけ殺されてしまうのか

No.16 20/03/20 12:33
匿名さん14
あ+あ-

→→→続き

要は、児童養護施設って、
社会から隔離された、まともに育ててもらえずまともな精神を養えなかった子供たちが収容される、追いやられた場所なんですよね。
虐待された犬や猫が保護されてる施設をテレビで見たことがありませんか?
要はあれと同じです。
人間だから、プライバシーがあるからテレビになかなか現実を映せないだけで。

近年は、家庭的な雰囲気の中で育てようという取り組みをしてる施設もあるようですが、
どの施設に入所させられるのか、子供が選べるわけではない

児童相談所に保護されたのち、
空いてる施設に入所させられるのです

どんな親の元に生まれるか選べないのと同じく、どの施設に行くか選ぶことはできません。そんな優雅な現状ではありません。

そしてそんな状態のまま幼少期を過ごし、そして18歳という年齢を迎えれば保護の対象から外れ、心に傷を抱えコミュニケーションの取り方も何も身につかないまま、社会に一人ぼっちで放り出される。虐待していた危険な親に保証人を頼める子は少なく、何かあって働けなくなればすぐにホームレスになるような、そんな状態で、心の傷を抱えたまま社会に出ることになる。
虐待されていた為に戸籍がなく学校に通えていなかった子も居るため、基本的な学力がなく仕事にならない子もいる。

そんな彼らを、社会は非難するでしょう。
礼儀がない、常識がない、そんな風に。

→→→続く

16レス目(43レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題