注目の話題
友達ってなんだろう
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在

癒し専用ルーム 177

No.301 20/02/19 15:12
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

自公 新年度予算案 来週中の衆院通過を目指す
2020/02/19 12:27NHKニュース&スポーツ
自民・公明両党は新型コロナウイルスの感染拡大で、経済の下振れリスクが高まっており、新年度予算案の早期成立が必要だとして、来週中の衆議院通過を目指す方針を確認しました。

自民・公明両党の幹事長と国会対策委員長らは19日朝、都内で会談しました。
そして、新型コロナウイルスの感染拡大で経済の下振れリスクが高まっており、経済対策も盛り込まれた新年度予算案の早期成立が必要だとして、来週中の衆議院通過を目指す方針を確認しました。
このあと自民党の森山国会対策委員長は、「桜を見る会」の前日夜に開かれた懇親会をめぐり、野党側が、会場だったホテル側の説明と安倍総理大臣の答弁に食い違いがあると追及していることについて、「そごはなく、安倍総理大臣が答弁したとおりだ」と述べました。
また、小泉環境大臣が新型コロナウイルス対策本部を欠席し、後援会の新年会に出席していたことについて、「本人の出席がかなえば、いちばんよかったが、代わりの人が出席しているので、それでよしとしなければいけない」と述べました。
一方、公明党の高木国会対策委員長は「それなりの事情があったかもしれないが、重要な会合にしっかりと取り組んでもらいたい」と苦言を呈しました。

301レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧