注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
私が悪いことをしてしまった?
怒られた意味がわかりません。

婚活界に溢れる女性の結婚できない理由

No.37 20/01/05 09:51
通りすがりさん37 ( ♀ )
あ+あ-

確かに主さんが考えるような高齢婚活女性もいるでしょうね。
ただ、主さんはまだ25歳ですよね。自称だけどモテるようだし。
主さんは総合職でこの先どんな人生を考えてますか?
総合職でキャリアを積み、役職につきつつ、アラサー辺りで結婚し、高齢出産にならないように子供も産み、家庭と育児と仕事を両立しながら生きていく予定?
それなら難しいですよ。これだけ女性が働く世の中になっても、結婚はともかく出産育児をしながら、独身時代と同じようにキャリアを積むことは、よほど女性のことを大切にしている会社でもない限り無理です。
総合職ではない事務職でさえ、たいていは復帰後のママ社員は時短勤務だし、実家が育児に協力してくれていても、月に何回も子供の病気で休むことになります。
結婚すれば子どもを産むことも考えますよね。自分はまだいらないと思っていてもパートナーは違うかもしれない。結婚相手は転勤が多い人かもしれない。
色んなこと想定すると、だったらまだ結婚はしなくていいや、と考えていた女性が気づいたらアラフォーなんて、よくある話ですよ?
主さんは性格が悪い、というよりは、まだ若いなー、世の中知らないなー、という印象です。だって総合職の25歳なら、多分22歳で大学を卒業して、社会人3年生ですよね。
社会の厳しさを知るのはこれからですよ。
もしかしたら主さんの会社は、ママ社員もバリバリ総合職で、社内に病児保育室があるような、先進的な会社なのかもしれないですけどね、世の中はまだまだ働く女性に優しいとはいえないんですよ。

37レス目(51レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧