注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

癒し専用ルーム 172

No.378 19/12/26 12:13
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

国などに約5億円近く”過大に申請”…相次いだ「ずさんな事務処理」 泉南市議会、市長の問責決議案を採決
関西テレビ
大阪府泉南市ではずさんな事務処理などが相次いだことをうけ、市長に対する問責決議案が議会で可決されました。

【泉南市議会 森裕文 議員】
「泉南市役所を再生が困難な組織に追い込んでしまった竹中市長の責任を問いたく存じます」

25日、泉南市議会に提出されたのは、竹中勇人市長に対する”問責決議案”です。泉南市では国民健康保険の財源となる交付金を4億9000万円あまり過大に申請していて、国と府から返還を求められています。

また、し尿くみ取り事業でも5000万円を超える不明金が見つかっているほか、おととしにも学童保育費などを巡って910万円にのぼる、ずさんな会計処理が発覚しています。

不祥事が相次いだことを受け、議会では竹中市長に責任を取るよう求める問責決議案が賛成13人、反対1人で可決されました。

【泉南市 竹中勇人 市長】
「もう一回職員の気を引き締めるように対応考えていきたいと思います。さしあたって具体的な策は特に無いかなと、まずは精神論で考えていかないと思ってます」

竹中市長は「問題を解決した後に自分自身の処遇は考える」としています。

378レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧