注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

不倫している人って子供を大事に思ってるんですか?

No.64 19/12/06 11:30
匿名13
あ+あ-

浅い考えで簡単に子供を別物という考え方に警笛を鳴らしたいと思います。

まず、別物というのが片方の勝手な決めつけであるということ。解釈であるということ。

子供の気持ちに気が付かない情けない人間であるということ。

例えば、買い物に家族で出かける、このだらしなく異性ばかりに目が行く親を
子供は察知しています。絶対といえます。気が付いていないのはだらしない親です。

そういう目ぼしい異性が目に入っている時に子供がお母さんに話しかけると

ハイハイそうねー  とか後で見るからねーとか子供の要求をうわのそらに
します。

子供は自分は愛されていないんだと認識します。

こういうことをあらゆる場面で浮気親というのはやってるんですよね。

それでいい親?大概にせないかんですよ、というお話ですよ。

自分勝手だから子供の心が見えないんですよ。

好色な目でいつも異性にデレデレしてることに自分で気が付いていないんですよ。

家族のお出かけで、家族でいるのにケータイ気にして子供に対してうわのそら、子供の質問やら考えて寄り添う
べき時に、セックス相手へのプレゼントばかり考えてる。

これのどこがいい親なんですかね。開いた口がというのはこういうことですよ。

子供の成長、人格形成、他者への思いやりができる人間育成、そういうここに
大して調べて実行してることすらないんだと思う。

浮気をしないことって全ての自由を奪われてるのでしょうか?
違いますよね。そこだけで自由にさせろ!とか自由がないよね!一番とんでもない言い分に(息抜き)
なんだとかとか言うことが異常なんですよね。

言い換えれば、セックスしかない人間なのか?ということですよ。
本当に恥ずかしい人間であると感じます。

親の影響を受けて育ち、人格が形成される子供に対して、あなた達は別物だ。

これほど子供に失礼極まりないことが言える人間が少数いることに情けなさを感じます。

64レス目(70レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧