注目の話題
40代茶飲み友達は可能?
出来が悪すぎる娘の障害発覚
大人になれなかった弟たちに…

マンション隣人の生活騒音。

No.25 19/11/28 06:51
名無し25
あ+あ-

スレを読んで思ったのは、気を使ってるのがバカバカしいと書いてるけど正確には「こっちはあんたの生活音に耐えてやってるし私は音が出ないように気を使ってやってる。いいかげん気付けよ」って事ですよね?

生活音なら集合住宅に住んでる以上避けられないし。うちだって隣人さんは朝6時前に家を出るのがドアの開閉音で分かるし、真上の旦那さんは夜中に帰ってきたりするからドアの開閉音と足音とお風呂に入る水の音?するし。うちの隣が階段だから夜中でも朝方でも寝てれば住民が階段を登り降りする音は聞こえるし。そもそも洗濯物を干す朝の7時半は主さんはまだ寝てるって事?寝てるにしても起きてるにしても一般的に7時半には洗濯物は干しますよ?私は毎日6時半には洗濯物を干してるし真上の隣人さんも朝5時くらいには家事をやってる様だし。足音で分かる。それに壁が薄いなら主さんの生活音も多少隣人に聞こえてると思う。勝手に気を使う事よりも「わたしの生活音も聞こえてるかも」て考えた方が良いよ。あんまり些細な事で騒音呼ばわりするのは隣人の女の子が可哀想。

25レス目(38レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧