注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在

これからどうしたら良いのか

No.381 20/01/05 19:38
匿名53
あ+あ-

≫380

何かあったの?気持ちがどうしようもなくなった?
読んでいて主さんの苦しみや、もがいているような気持ちに…私も苦しくなった。
私は主さんと同じ環境で育ったり生きてないから、本当の意味では理解してあげられなかったり、分かってあげられない。
共感も出来ていないのかもしるないし、私の話すことは主さんにしたら綺麗事で甘いとか、私の日常が主さんを刺激してしまうのかもしれないとも思ったよ。
主さんの書いてることは、良いとか悪いとかでなく感じてることであり、生きてきた現実だから重みがあるね。
何をどうしてあげたら、どう話してあげたら主さんが少しでも気持ちが楽になるのかな?と考えてた…
爆発しそうな抱えてる気持ちも、手を差し伸べることも出来ない。
私も自分が歯痒い!!!
だけどだけど、生きていて意味がないなんて無い!
だって、主さんの親は確かに酷いし親としての資格もなかったかもしれないけど、生まれてほっといたら直ぐに死んでしまう赤ん坊に、おっぱいをあげオムツを取り替え、離乳食を食べさせ…だから主さんは成長できた。
それさえもしないで放置して死なせる親も世の中にはいるよ!
その事だけでも生きる意味があるはず。
物心ついて親の酷い仕打ちが耐えられなく毎日毎日、泣いて苦しんでた…まわりの大人や先生も含め、なんて酷いのだろうか?と思う、誰かがもっと主さんに真剣に向き合っていたら?せめて先生に救える力量や知識があればと悔やまれるよ!
主さんにも暖かい新しい家族がいたら違うのにって本当に思うの。
知り合って主さんを愛して救ってくれた彼、その彼さえ主さんの心までは救えなかったね。
あまりに主さんの心の傷や闇が深くて、彼にも与えられるものは経済的なものだけなのかもしれないけど、何故?彼の力で生きることが自分がダメで無力だからと思うの?彼に望まれたから今があるのでしょう?
堂々と今の生活に自信を持ってよいと思う!
私だって主人に経済力があったら専業主婦になりたい。
主さんは自分を否定ばかりしてるけど、そんな必要はないと思うし、パートナーの力で生きてる人は世の中いくらでもいる!
セレブと言われる人なんてみんなそうじゃない?
卑屈に思う必要はまったくないと思う。

381レス目(404レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧