注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

記憶か記録か…ドラマ日記

No.93 20/01/16 14:47
匿名
あ+あ-

【シーズン枠外ドラマ】

〈ドラマホリック〉
「僕はどこから」(TX他・製作委員会)脚本=高橋泉 出演=中島裕翔、間宮祥太朗、上白石萌歌、音尾琢真、高橋努、若林豪、笠松将、須藤理彩、仙道敦子 他

市川マサの漫画原作。2話まで終了。

1話を観た時は主人公(竹内薫=中島)の特殊能力とか、薫がお母様と呼び丁寧語を使って介護をしている女性(仙道)との関係性とかがイマイチはっきりとせず、靄が掛かっている様な印象だったのだが、それらの殆どがこの2話でクリアになり俄然視聴意欲が湧いて来た。

「人の文章を書き写すと文字の上ではその人に成りきれる」特殊能力を持つ薫。
幼い頃階段を転げ落ちた薫を庇い血だらけになりながら、「薫は作家さんになるのよ、お母様は絶対にそれを守る」と言っていた母。団地の二人暮らしで貧しそうなのだが品のある母は、良い所の出?とか想像が膨らむ。
その愛する母が若年性アルツハイマーに罹患し、入院費が必要になった薫は、その特殊能力を高校時代に知られていて今はヤクザの組長になっている藤原(間宮)から依頼された、報酬2千万の替え玉受験のシノギを受ける事にした。

替え玉受験をヤクザに依頼した井上家の母子もかなり強烈なキャラっぽいし、若くして組長になった藤原の存在が面白く無さそうな、会長の子飼いの山田(高橋)が何かをしそうな雰囲気もあるし。

物静かでたまにしか声を張らない間宮祥太朗は雰囲気が有って格好いいし、中島裕翔は生真面目で若干融通の利かない優しい青年を好演している。

演出=瀧悠輔

93レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧