注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

記憶か記録か…ドラマ日記

No.188 20/03/25 21:29
匿名
あ+あ-

≫136

【シーズン枠外ドラマ】

〈よるドラ〉
「伝説のお母さん」全8話終了。

RPGとドラマの融合という斬新なアイディアで、人間界と魔界の戦いを描いているのだが、そこに「保育園が足りない!」という人間界の切実な社会問題を絡めた、コメディベースのファンタジー。

身勝手で成長しない人間界の国王に対し、人間界をよく観察し、魔界に保育園を作って人間界の勇者を勧誘したり、メイ達パーティーのメンバーの弱点をそれぞれ言葉で責めて戦意喪失させたりと、魔王の方が一枚も二枚も上手で魅力的だった。大地真央が凛々しさの中にも可愛らしさのある魔王を好演していた。

育児も家事も妻のメイ任せで何もしない出来ないダメ夫のモブが、最後には父親としての自覚が芽生え、拙いながらも家事育児をする様になりハッピーエンドだったのは良かった。

※母親をキーワードに魔王から言葉責めを受けたメイが、一度は倒れるが直ぐに立ち上がり「これくらいの言葉、夫で慣れましたからッ!」とやり返したのには笑った。

※子持ちになった前田敦子だから出せる雰囲気みたいなものも有ったし、メイははまり役だったと思う。

演出=村橋直樹

188レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧