注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
雨の日のメリットや良い点は何があります?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

デート代の不満 (長文です)

No.65 19/11/01 20:02
匿名さん65 ( ♀ )
あ+あ-

別れる以外に無いと思いますけど。

きっちり割り勘、って、それが出来る同士じゃないと崩壊しますよ。

一番いいのは、どんぶり勘定でもお互い状況次第で多めに払うカップルだと思いますよ。
後腐れ無くていい。面倒くさくなくていい。

私なんかはその男性側でもあるので、(元大食いなもんで)自分の方が多く食べたら当たり前に足らなくならない位多めに払ってました。(返される事もあるけども。)小銭とか面倒なので千円単位でしか出さない。
多めに食べたら多く出すのは男女同性同士関係無く、当たり前の事だと思いますよ。(その後の、要らない(大丈夫だから)どうこうあってもね。)

そこら辺の感覚が合わない相手とは無理だと思います。
男性側が奢るか割り勘かの問題では無い、また別次元の事だから。
一時治まったとしても、後からでも、結婚後でも、必ず問題出て来ますよ。
感覚や価値観の問題だから。
転職なんかあったら、目も当てられない位不満が出る様な事が起こりそう。

色々な部分に対して、信頼があるからこそ、信用して事前に受け入れられる事ってあると思います。そこに対しての相手からの信頼も。
何かあった時にそれがあればサラッと解決する事でも、それが無いと崩壊して行く、不満が募って行くと思います。
それでも別れないならば、ギャンブルしているのと一緒です。
好きじゃなくなる事に鈍感な人程、不幸に成りやすい。結婚後後悔し易い。
自分はどの様な男性を素敵と思うか。
尊敬出来るか。
もう一度考えてみるか、ギャンブルを楽しむか、どちらかだと思います。
楽しめない恋愛のギャンブルって、辛いものだと思いますよ。

65レス目(82レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧