注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

子供が熱出してる時に母親が遊びに行くのはなぜだめ?

No.273 19/11/12 18:47
汚れキャラ251 ( ♀ )
あ+あ-

≫267

>母親が面倒見てるなら父親は遊びに行ってもいい~

いいわけないでしょ。主人がそれしたら、わたしによる平手打ちものです。もちろん往復でね。

>シッターにではなく、専業主夫家庭だから父親に任せる~

わたしが言ってるのは、「子供が病気の日を選んで遊びに行くなっ!ボケ!虐待でしょーが!」です。

わたしは子守役に育てられたみたいなものだから、家政婦なり子守役なりシッターなり、雇えるならすれば?自由でしょ。としか思わないけどね。でも周りと違うのは何となくわかっていて、めんどくさかった。

>子供が貧乏を不幸に思うかも

貧乏も不幸と思う一因にはなるかもですね。でも、精一杯の幸せを願って育てられるのと、アンタの犠牲になってやってるんだぞ!みたいな態度で育てられるのは、結末は違うでしょうねえ。

>子供にとって理想の家庭なんて無理

当たり前でしょ。

わたしが言ってるのは、子育てを犠牲と思うなら産まないで!です。子供の幸せを願うのが子育てです。それを犠牲になって遊びに行けないなんて・・・

自分の幸せを願ってくれる家庭なら、ささやかでも幸せでは?

>名門お嬢様校だから子育ては女が当たり前

子守役に育てられたも同じでしたから、そう思いません。母性本能を考えれば、女性の役割は大とは思いますが、男性も育児すべきですし、誰が育てようと、子の幸せ第一ならいいのでは。

>貧乏で親も大変な思いをしてるから子にも大変な思いをさせていい

そんな親は普通、いないでしょ。むしろ自分のした苦労はさせたくないでしょ。富裕層、貧困層を問わず、それが普通かと。

>親だけ楽しんでるのは許せないし犠牲にならないとだめ

我が子が病気の日に遊び歩くな!。であって、健康で、かつ子供を見る人がいて、子供が納得してなら、いくらでも遊べばいいじゃない!😊

>貧乏だとゆるされる

わたし、弱者とされる方々(障害・難病・貧困・児童)には優しくを心掛けてますが、甘やかすわけではありません。強者だろうと弱者だろうと責任は同じです。

>専業主婦ですか

働いております。

>ストレス溜まってるように見えます

定期的に仕事で人を殴るので、卒業以来、ストレス溜まったことありません。

273レス目(346レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧