注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
立場と言い回しが噛み合わない。
彼女が貧乳だと嫌ですか?

子供が熱出してる時に母親が遊びに行くのはなぜだめ?

No.175 19/11/11 17:59
匿名115
あ+あ-

シッターに預けるのは構わないけど、なぜ熱がある時なの?
そもそも、父親も親だ!と言い切るなら、父親の意識も問題なのでは?
なぜ、母親だけが責められるのか。

父親も親なら、もっと母親と一緒に子育てに携わるべきだけど。
父親ですら子育ては母親の役目だと思いこんでいるんですよ。
「子供は俺が見てるから遊びに行っておいでよ」って言う父親は世の中にどのくらいいるのか。
子供に熱が出たら熱性痙攣なんてものになりかねないし、ただの風邪じゃないかもしれないから、子供が熱が出ているときはどちらか親がだいたいは起きてて様子見てると思うんだけど。
それすら、父親は母親が起きて見るのが当たり前だと思ってるんですけど。
まずは世の中の父親の意識を変えなきゃ無理では?

そもそも、海外と日本では育児の仕方がまったく違う。
海外は生まれてすぐ子供部屋を与えられ、部屋で一人で寝かせるのが普通。
泣いてもある程度は放置で泣かせておくらしい。
日本はその逆。

だから海外はシッターに預けるのは子供もそこまで問題視しないのでは?
日本みたいにずっと親が近くにいたら、親が離れただけで子供は不安になりますし。
どちらがいいかって言うのはわかりませんが。私は親の愛情は子供とのスキンシップが大切。と言われましたよ。
海外の子供は日本の子供より親離れするのも早いし、そうなるとシッターには預けやすい環境であるのではないでしょうか。

子育ての環境の違いもあると思う。
だから日本と海外を一緒に考えるのは違いますよね。

そもそも、なぜ発熱限定なのか。
普段から父親がきちんと親らしくしてくれくれないと、母親も安心して遊びに行けない。

まずは、日頃から父親として子育てに介入すべきことを議論すべき。
父親の意識がかわると母親だって少しは楽観的に子育てできるのに。

安心して遊びに行ける環境はほしいですけどね。

あと、シッターは子守のプロってだけですから。日常で利用するのはいいかもしれませんが、発熱で預けて全面的に信用しろって無理ですよ。

175レス目(346レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧