注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?
何のバイトが向いてるんだろう…

30代以上で恋愛未経験は世間一般的には恥。←何故?

No.5 19/10/21 20:57
匿名さん5
あ+あ-

世間の大半の人が30代半ばで付き合った事がないと仮定した場合に恥ずかしいと思うだろうという前提で話してるからじゃないかな。

例えば
モテなさそうに思われるから恥ずかしい
どこかに問題あると思われそうで恥ずかしい
結婚してる人も多数いるのに恋愛すらしていない事が恥ずかしい
男たるもの女性に口説く事すらしない事が恥ずかしい
など何でも良いですが恥ずかしいと思うだろう前提なんですよ。

当たり前ですが基本的に男は女性が好きなんですよ。ですから若い時は特に女性と付き合いたいと考えるだろうという前提もあると思います。

ですからその前提で話していると思いますので主さんの言い分はおそらく関係なくなるんですよ。それで一括りになってしまうわけです。主さんの言い分がどうであろうが恥だと言う人は上記の前提がありもし自分が該当するなら恥ずかしいと思うから言うのであり世間一般の大半がそう考えると思っているからだと思いますね。

主さん以外の汗水垂らして一生懸命生きてる人も同様に上記のように考えてしまうからだと思います。

恥ずかしいってのは自分自身だけで恥ずかしいと考える場合もあれば他人からどのように見られるかで恥ずかしいと考える場合もあるわけです。

見方によって変わるのですよ。自分自身がどう考えるかだけという見方をすれば主さん自身が恥ずかしいと思わないなら別に恥ではないんです。他人からどう思われてしまうかという見方をすれば同僚のように考える人もいるって事なだけかと思いますね。

最新
5レス目(7レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧