注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
35歳以上は無理なのですか?
私はどうでもいい女?

彼氏を教育していると言い張る友達

No.22 19/10/04 18:53
匿名さん8
あ+あ-

≫17

なるほど…
んー、その友達、私は可愛いと思ってしまうかもしれません。
子どもになら良いんですが、大人を一から優しく根気強く教えるって、すごく大変なんですよね。
プライドもありますし、習慣にもなってるし…
普通に「これやって」で快くやってくれたら楽ですが、それができる人はそもそも大人になる前に自分でやる習慣ができてるんです。

「お願い、これやって」と言うその一言を「命令か」「なんで俺が」「上から目線?」と受け止められたり、素直にやってくれないと、とても悲しくなります。
「私がやるのが当たり前?セックスできる家政婦なの?」みたいな気持ちにもなるし。
「なんでこんなことも知らないの!!」と言ってしまいそうになることも多々。

そこを超えて、「私がうまく教育してる!」と達成感を持ってポジティブに受け取れるって、根底に愛がなければできません。
自分の功績を認めて自己肯定感を高める姿勢もすごく良いと思います。

私は「根気根気…」と思いながら、泣きたい気持ちを隠して笑顔で誘導していたので、お友達のような乗り越え方はすごいと思います。
お皿1つ下げるだけでも、連日の気の遠くなるような努力の賜物だったりしますから…

結局は彼氏さんがどう感じているか、だと思います。
気分良くやっていたり、彼氏さんも達成感を味わえているのなら、それはとても良いことだと思います。

私はお友達ほど自信満々ではありませんが、夫はやらされている感が不意に出ることもあれば、ドヤ顔でできたアピールしてくることもあり、まあまあかな、と言う感じです。
子どもも幼くまだまだ課題は尽きなくて、子どもにうちの親しっかりしてないとバレる前に2人とも大慌てで学習中ですが、楽しく乗り切れるなら、自画自賛も大歓迎だと思います。

お皿1つ下げられたことにも、下げられるようになるまでサポートしたことにも、どちらにも自信を持ってもらって良いんじゃないでしょうか。

22レス目(26レス中)
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧