注目の話題
怒られた意味がわかりません。
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

創価が私の家に上がり込む迷惑なのに謝らない

No.18 19/10/02 20:28
名無し18
あ+あ-

私は二十歳ぐらいから何年も引きこもりで、幻聴ひどく統合失調症にかかっていました。

家庭内が宗教に関して偏見がすごいあったせいもあってか、宗教的な話しも苦手だった。

だから、自分の力だけで自分をなんとか変えたくて、あらゆる心理学専門書を読んだりしたけど何も変わらなかった。

私の場合は、親戚で小さい頃から親しかった人が学会員で親身に相談にものってくれていたので、私の方から入信を決めてもう10年になります。

お陰様でもうすっかり元気に社会復帰ができるまで成長できたし、心の病も克服することができました。

私も入信したばかりの頃は、学会員同士でも「あの人とは合わない」って思う人が何人もいたし、主さんの様に「私の弱味を握ったみたいな話し方して!」って思う人もいましたよ。
そこでもすごく悩み続けた時期もありました。会合に行きづらくなったりね。

だけど、私を入信に導いてくれたその親戚の人が「相手の言い分が正しいと思っても、自分の生き方考え方に合わないなら聞き逃して、本当に信頼している人の話しだけを聴くこと」と言ってもらったり、その人やその人のグループにいた一番信頼していた幹部の方々に色々指導や相談や私の気持ちを汲んだ励ましを何度もして頂いたお陰で、そういう時期も乗り越えることができました。

主さんが感じておられる様に、周辺にいる学会員さんが自分に合う、合わない、あると思います。

私も引きこもり経験者だから、主さんがその人に強い抵抗感を持ちたくなる気持ち、よく分かります。
私は、主さんは無理にその人に会わなくてもいいと思います。

18レス目(50レス中)

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧