注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
私が悪いことをしてしまった?
婚約者と別れました

空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[1]

No.121 19/10/29 22:35
wagonRrr ( ♂ bDs51b )
あ+あ-

夕方送るつもりだった雑学を遅れましたが送信致します。

>顔には鳥肌が立たない理由とは?実は見えていないだけなんです!
今回は「顔には鳥肌が立たない理由」ということで、人体にまつわる雑学を紹介します。
人の身体は寒気を感じたり、恐怖を感じたりした時には鳥肌が立つようになっていますよね。
腕や足などを見るとぶつぶつと鳥肌が立つ様子がわかりますが、不思議と顔については全く鳥肌が立つ様子がありません。
なぜ顔には鳥肌が立たないのか、鳥肌のメカニズムと共にわかりやすく解説していきます。
それではさっそく「顔には鳥肌が立たない理由」について解説していきます。
そもそも「顔には鳥肌が立たない」という考えは実は間違えであり、実際には鳥肌が立っているのです。
性格には、人間の顔の毛は他の身体の部位に比べて退化しているため、鳥肌が立っても見えていないだけなんですね。
仮に人間の顔にサルなどの動物のような
毛がたくさん生えていたとしたら、腕や足の毛と同じように鳥肌が立って見えることになりますね。
顔の産毛が濃い人は、鳥肌が立った時に自分の顔をよく観察してみると、毛が立っている様子がもしかすると確認できるかもしれません。
そもそも、人間の身体はなぜ鳥肌が立つように出来ているのでしょうか?

121レス目(379レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧