注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
立場と言い回しが噛み合わない。
彼女が貧乳だと嫌ですか?

ガーデニング&家庭菜園・自然が大好き①①

No.248 19/11/05 16:58
トラトラトラ ( jmYcWe )
あ+あ-

≫222

銭無平次さん、こんにちは。 やっと家の工事が終了した様子だね。 家の外壁の塗装・・・。 俺に言ってくれたらタダでやってあげたのに。 家を建てる事も、家屋の改修工事や電気工事も塗装も足場組も出来たのに。(*^m^*)  因みにその塗装は均一な厚みに吹き付ける事が大変なのよ。 家屋の外壁の塗装はだいたいが塗料を分厚く吹き付ける。 病院やビル等々の外壁も塗装を分厚く吹き付けて塗装しており、外観が所々で何か凸凹している外観のものは、あれは塗装を二度吹きしているのよ。1層目をちょっと分厚く吹き付けて乾燥させ、その次に別の種類の塗装を2層目に大胆に吹き付けて行く。 この2層目の塗装がかなり粘り気があり、砂を混ぜてある。 吹き付けたらしばらくそのまま放置して半生乾きにする。そして半生乾きになったら、今度はローラーを使って半生乾きになった2層目のボコボコ状態になったものを押し潰して行く のよ。病院の建物やビルの塗装に良く使われているよ。 貝の殻を砕いて混ぜた塗料は、一般家屋用の非常に良い塗料だよ。耐久性がかなり違うからね。(^_^)v                  

248レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧