注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
海外の人に原爆について教える。

出産費用を出し渋った旦那

レス32  HIT数 2255 あ+ あ-

匿名さん
19/09/28 00:02(最終更新日時)

今年の7月に個人の産婦人科で出産しました。
母子共に健康で、6日後には退院。
出産育児一時金との差額で、出産費用の自己負担分は8万円でした。
出産前に病院で、「うちで出産すると7万~10万円ぐらいかかるけど、大学病院の方が安いと思うから転院してもいいよ」と言われましたが、通いなれた場所がいいのと、転院したら遠くなるのとで、旦那にも相談してそのまま個人の産婦人科で出産しました。
退院前に大まかな出産費用が8万円と旦那に伝えると、高いと言われ嫌な顔をされました。
自分のわがままでここで出産したのだからと、3万円は自分でだすことに。
私は妊娠発覚直前に仕事を辞めていましたが、出産までの定期検診、つわりが酷く点滴に通っていたので、点滴代やら薬代も全て自分のお金で支払っていました。それだけでも5万以上はいっています。
最近、旦那の幼なじみのお姉さんが大学病院で出産したとのこと。
大学病院で出産すれば、もっと安かったのに、と言われ腹が立ったのと、悲しい気持ちになりました。
旦那は今でもしょっちゅう友達と飲みに行き、私は2ヶ月の赤ちゃんを連れて旦那を迎えに行っています。
出産費用を出すのを渋るのに、飲みに行くのは減らさない旦那に愛想を尽かしそうです。
出産費用が安い大学病院で出産しなかったことが、そんなにダメなことなのでしょうか。

No.2922022 19/09/23 12:11(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧