注目の話題
もう期待させないでください。
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
あなたは我が子に感謝されてリターンある?

バカな妻は嫌ですか?

No.51 19/09/21 17:24
名無し23
あ+あ-

≫32

他の方へのレスも斜めに読みましたが…。

なんだかご伴侶が同僚に会わせたくないお気持ち、少しわかるような気がしてきました。
失礼を承知で申し上げますが、主さんは自他共に認める天然(=バカ)なのに、やれ勉強はできた、進学校だった、職業柄…と変なプライドがある。
それらは全く「バカ」を打ち消す要素になんかならないってことを、おわかりになっていない。ごく近い身内がそんな風だったら、私はちょっと恥ずかしいと感じてしまいます。

ご伴侶の同僚たちは、はっきりした自覚はないかもしれないけど、そのギャップをバカにしているのに、あなたの方は、「そこを面白がられている」とか、「言動はバカでも実は賢いから、少しくらいのとぼけた言動では本物のバカだと思われない」という変な勘違いをされている。そこがさらに、見ようによってはバカにされポイントなんですよ。

だからご伴侶は恥ずかしい。他人、しかも自分の同僚(友人ならともかく)には、そんな風にバカにされないようにちゃんとしていてくれ、と思っていらっしゃるんじゃないの?

私の周りにも似たタイプの人が思い当たりました。その人は、人によっては主さんが期待されているような見方(「天然だけど~」のような)をされていますが、多くの人には逆に(「よくあれで~。まぐれか? 最近はレベルが…」)と出身校や職業を不思議がられています。

51レス目(68レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧