注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
立場と言い回しが噛み合わない。
もう期待させないでください。

旦那に預けて里帰りした結果

No.32 19/09/09 14:56
匿名さん32
あ+あ-

産前産後合わせると里帰り2ヶ月くらいになっちゃいますよね。
それは私も病院ですすめられたのでわかります。
少なくとも34週目前後の検診から里帰り先でと言われますが、経産婦の場合早めになる可能性もあり、帰れなくなるのが一番困るからと、私も予定日1ヶ月前には帰るよう医師から言われています。
で、産後の1ヶ月健診終えてから帰ろうと思うと2ヶ月になっちゃいますよね。

ただ、私は上の子とそんなに長く離れていられないので一緒に里帰りの予定です。幸い実家でも上の子みてもらえますし。
うちも3歳ですが、まだ長期間ママと会えないとなるとどうかなと思いました。うちの場合遠方なので何かあってもすぐに駆けつけられませんし。
パパに会えなくてパパパパ言うと思いますが、平日仕事で遅いので2人では生活できないと思っています。

フォロワーさんの周りでは、上の子置いての里帰りが推奨されていたんですね。
実際にお世話をしたり困ったときに助けてもらうのは身内なので、里帰りの計画を立てるときにもっと身内と話し合えたらよかったかもしれませんね。
周囲が納得し協力してくれる体制が整っていたらそんなにグチグチ言われなかったかもしれません。

32レス目(125レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧