注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
婚活する時の服装

旦那に預けて里帰りした結果

No.124 20/03/01 09:19
ワンオペさん124
あ+あ-

主さんの気持ちは 皆さん それなりに ある程度 わかってらっしゃるど思います どこの家庭でも おんなじような事はありますから
これから 二人のお子さんの壮絶な子育てに入りますが 二人育てるのは今までよりも 桁違いに苦しくなりますよ
まだ 産後のしんどさを引きずってる主さんを 理解してない子供たちは 当然
毎日 ぐずります
その際に気をつけてあげて欲しいのは やはり 上の子供です
上の子供は まだ赤ちゃんに毛が生えたような年齢です まだ生後36ヶ月強です しっかりなんてしてません
主さんは それが分からず 当たってしまう可能性大です
だってね 家がぐちゃぐちゃな位で 怒って 上の子供が不機嫌な位で腹を立ててるんですから 主さんこそ すでに キャパオーバーな心理状態なんですよ
自覚されてますか?
もう大きいんだから ちゃんと出来てよ❗って思っても 出来ません 小学生じゃないんだから……… それをわかってあげてください❗ね

今日から パパには 頼む用事も増えると思います 奥さんが何事とも不機嫌に頼むようなら 旦那さんは 会社で働いて 家でも働かされて〜〜😠とイクメンを辞退するかもしれません
何故なら 会社も戦国時代 「男には常に七人の敵が居る!(明治生まれの叔母の言葉)」という状況は れいわになっても続いてます
旦那さんが会社で鬱にでもなれば あなた方家族は全員沈没します
ワンオペ育児は絶対に無くさないといけないけれど そうするのは あなたの旦那さんを労う姿勢次第です

義理両親には 頭を使って へこへこして見せるように考えを180度替えれば良いんです
旦那さんだって 会社の上司や取引先には 不本意ながら へこへこしてるんです 義理両親は あなたの取引先だと思えば 出来ますよね?

嫁!なんて いつの時代?の言葉だと主さんは思うかもしれませんが 後百年しても 嫁は 家族ではないんです もう少し 仕事関係者みたいな お付き合いを心がけなければ 大事にしてもらえません 嫁のあなたを 娘同様だと思えてもらえないから 愚痴られるんです

124レス目(125レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧