注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

働いていない障害者さんのパチンコは許されてるの?

No.63 19/09/14 02:42
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )
あ+あ-

≫59

へいぽーさんの伯父様が、生活保護受給者ですか、へいぽーさんも、福祉関係の従事してらっしゃるんですね。

災害や震災が、病気や事故で障害者になり、障害者手帳を取得して、支援や障害者手当や障害年金等、65歳以上ならば、老年年金を受給して、貯蓄や生命保険満期金など、あらゆるものを切り崩して、生活して、底をついて身内からの援助も厳しくなり、初めて生活保護申請ですからね、そんなに簡単に、申請もできないし、毎月のように家庭訪問も有りますから、申請前の家庭訪問時の最低基準の家庭用品より、高額なものやどなたかの仕送りで、収入が増えていたら、保護費分没収されて、毎月収入が保護費より越したら、医療費等も返済して、保護費は廃止になりますよね。

私も、病気で手足の痺れと麻痺が有り、自宅療養でした、当時は母子家庭で、娘が学生でしたから、生活保護を受けてましたから、衣食住するだけの保護費で、母子扶養手当や特別障害者扶養手当分を引かれますから、細々と遣り繰りして、生きてきたからね。

今は、娘も障害者雇用でフルタイム就労していて、障害年金支給去れていますから、自立して結婚して、夫婦共に障害者ですが、彼の方が軽いので、一般企業に健常者雇用になりましたよ、私もパートナーと出逢い再婚します、今は娘夫婦の指導をして、金銭面など確り貯蓄もしてます、親がいなくとも、遣れるようにしてやるのが、親の勤めだからね。

へいぽーさん、どんな場合に備えても、確り若いうちから、貯蓄もしておかないと、駄目ですよね、高齢者で老年年金を受給で悠々自適の暮らしをしてる方は、若い頃から確り貯蓄もしていたら、出来るんですよ。

私もへいぽーさんのような、福祉関係の知人も増えて、色々学習してます、へいぽーさんにも、何処かでお世話になっているかもですね、有り難う御座います、為になる事教えて下さいね。

また長文になり、すいません。

63レス目(64レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題