注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

働いていない障害者さんのパチンコは許されてるの?

No.41 19/09/11 09:57
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )
あ+あ-

≫39

匿名18番さんよ、20番や21番のレス読んでみなよ、貴方自分で言ってるだろう。

主さんの御近所のおっさんが、働かないでパチンコして、優雅に暮らしているって話を聞いて、不愉快になると言ってるだろうよ。

このおっさんが、60歳で定年ならば、働かないでも良いわけでしょ、老年基礎年金を支給去れるまでは、まだ五年有るから、障害年金の支給去れるから、市役所の障害者支援委員に介助頼んで、やってもらっているだろう、そもそも障害者は、介助や介護がないと生きていけないから。

21番のレスでは、私の支払ってるいるものが、このおっさんに障害年金の支給去れてるから、腹が立つ、働く意欲なくなると言ってるじゃん。

年金って、税金じゃないし、障害認定って、簡単に審査されないけど、医師が判定する訳じゃないからさ。

あのさ精神障害ってなに?そんな障害ないよ、誰も貴方の知人さんが寝た切りとも言ってない、一般企業での就労不可の重度だから、作業所に行っていたんだろう、親が他界しているなら、知人さんもいい年をしているだろう、障害者で就労も生活の能力もない方は、障害者支援の民政委員や支援委員が、施設に入所手続きをしますけどね。

私の知識じゃなくて、日本年金機構に出向いて、社会保険労務士の話を聞いた話です。

国の制度だよ、法的な事なのに、役に立つとか立たないとかの話じゃないよ、国の決まりなんだからさ、その制度に従い、国民が生きているんだ。

貴方が年金は税金で、見ず知らずの他人の支払いしてるものが使われていると思っているならば、自分も障害者になれば、身体障害者になら、直ぐになれるんじゃない、ビルの階段などで転んだら、脊椎でも損傷して、車椅子生活になるよ、事故は他人に迷惑かかるから、自爆でどうぞ。

貴方も、年金納金嫌ならば、働かなければ良いじゃない、収入所得がないと年金窓口に申請したら、免責になるからさ、免責期間も納金しているとカウントして暮れるから、滞納じゃないから、滞納者は障害年金は、支給0円だからさ。

私が何者かとも、言ってるよね、私は一般の主婦です、病気で障害者になったから、障害年金受給去れてるし、旦那の収入で養われてるよ、既婚者ですが何か?別に私が働かなくても、優雅に暮らせるだけの財産も収入も有るの?稼げる旦那最高だわ。

41レス目(64レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧