注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法

団地に一生住むのは

No.82 19/09/12 08:24
匿名82
あ+あ-

団地って、やっぱり巣立ちのための仮住まいで一生涯住むために提供しているものじゃないよね。

一生涯住もうとする人がいるから、イメージが悪いし、シングルや若夫婦は退いてくれないから空きがなくて困る、少子化にも繋がるんじゃないかね。

あれって住んだことがないから知らないけど、子供が働き出したおばさんが、収入あがると困る言って何か手を打とうとしていたけど、子供の年収も申告するんですかね。

ただでさえ当たらないのに、子供用にもう1部屋借りて住まさせているけど、団地に縁がない人が姉妹でじゃあ応募って、できんの?っていう闇みたいなところあるから、そういうところですよイメージ悪いのは。

主さんも、だったら、いずれ二世帯でも建ててあげて引き取るといい。

賃貸アパートだって2年に1度、また何万も払ってやっている人々からすればアホらしいシステムなんですよ。

修繕費にしろ税金でしょ?団地は。ただじゃないんだよ。

それで古い団地にしろ立て替えたいけど、税金で賄えないから中断になって、ずーっと何年もそのまんまの団地もあるけど、50年以上前からあるような建物よ。募集も1度打ちきりにしたあたりから空きも目立ちつつ放棄したかんじ。

82レス目(90レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧