注目の話題
真剣に悩んでいます。
離婚後の手当について教えてください
ピルを飲んで欲しい

高校を中退して働きたいです…

No.58 19/08/28 16:08
名無し58
あ+あ-

私、似たような感じで中退しました。
家庭環境良くなく家に居場所もなく
集団行動苦手で学校でも馴染めず
たまたま紹介されキャバで働いたらお金がこんなにもらえるってことに感動し、そのまま
辞め三年くらい水商売してました。
正直そのときは全てから逃げる事ができてお金も稼げて一人暮らしも貯金も余裕ができて楽しかったです。
でも結婚を考えてくれる人ができ水商売を辞め昼間の仕事を探したとき高校卒業しなかったことかなり後悔しました。
探せば正社員はなかなかなくても派遣社員か、むしろ給料は都内でアルバイトフルタイムで出た方が良いところが見つかるとは思います。年金保険など自分で入るとそれ引いて手取り15万くらいですが。
ボーナスもやはり無いし年収はかなり低いし
段々年を重ねてくると同年代で高校や大学を卒業して正社員で働いている人は多少お給料も上がったり昇進したり、結婚してる人も育休とかその間の手当て金とか色々とあると思うのでそういう人を目の当たりにしてかなり後悔しました。
私は20台前半で結婚したのですが学歴も手に職もないのでもし何かあったときに一人で生きていける自信もなく夫にすがるしか無くなると思います。
夫も公務員なので周りの家庭は共働きが多いのですが奥さんが正社員とかだと世帯年収も高く生活に余裕がありそうで夫にも申し訳なくなります。
水商売をしているときにかなりお金に余裕のある経営者の方とお付き合いしたこともあったのですが私の中ではお金に余裕があるという事に魅力を感じ付き合ってたんです。私はそんなに稼げないし結婚したら楽だと思いましたが、私が結婚したのは収入も高くない愛情深い人。お金じゃなくて愛を選びました。
でもやはり私がちゃんと高校も卒業してちゃんと働いていれば彼と2人でもっと余裕をもって幸せになれたんだなと思ったら後悔の日々です。彼には感謝ですが。。
私の話ばかりでまとまりのない文章になりましたが本当に後悔ばかりです。高校だけは卒業しとけと親によく言われましたが本当だと思います。
辞めたとしても1番いいのは高卒の資格を取るか、私の周りだと経営者が多いです。

58レス目(143レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧