注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

高校を中退して働きたいです…

レス143 HIT数 5762 あ+ あ-

高校生
20/05/16 22:52(更新日時)

高校1年女子です…夏休みに入る直前に両親にTwitterの裏垢で援助交際をしていたことがバレて、そこから、両親を苦しませてしまったり、元カレもいましたが、元カレとも肉体関係を持ってしまい別れ、児童相談所の方々、警察の方々にも沢山迷惑をかけてしまいました。なので援助交際は事件解決しても2度とするつもりはありません。ここから本題に入りますが…この出来事があってから自分がいると学校の風潮を悪くしたり、私自身もこんな乱れた精神状態で学校に行くのも辛いのもあるんですがせっかく高校受験をして受かって頑張って、親にも今までお金を出して貰ってまで辞めるのは勿体無いし自分勝手かもしれませんが、これからの学校の風潮の為、自分の精神を整えていくにも学校を中退して、働いて、親がどれだけ頑張って仕事をしてきたのかを自分自身も仕事をして見て仕事の大変さを感じて見たいからです。でも仕事は中卒だと中々雇ってくれる所もないですし、正社員に昇格するのも難しいですが、、これからの新しい人生を歩む為なら精一杯頑張って働きたいと思ってます…
こんなたわいのない話を最後まで読んでくらさってありがとうございます…🙇‍♀️
また自分自身文章力がなく、所々文章がおかしい所もあるかもしれません、ご了承下さい😭

19/08/25 21:13 追記
もし、高校を中退したらできるバイトとかはありますか?、、数少ないかもしれませんが、、出来れば知りたいです、、

No.2905639 19/08/25 21:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/25 21:12
名無し1 

卒業した方がいいよ

No.2 19/08/25 21:15
通りすがり ( ♀ dqRkm )

とりあえず、卒業しないと
仕事って言っても、お水とか風俗、清掃とか、新聞配達くらいです。
20才くらいまではバイトでなんとかなるけど、
自立して食べていくには、税金、健康保険、年金納めて、家賃、光熱費、食費、通信費、雑費、遊興費が必要なわけで貯蓄も必要、計算してみて下さい。

親は全部働いて払って、主さんを育てています。
学校の評判なんて次が噂になれば消えます。

卒業しましょう。

No.3 19/08/25 21:16
名無し3 

頑張って卒業しましょう。
高校卒業しないと中退なら中卒扱いですよ?一生後悔します

No.4 19/08/25 21:17
サナダ ( 9RA0Sb )

誰もが汚く汚物まみれみたいな石だと
思っていたら、
磨いたら宝石の原石に!

という話しをよく友人から聞かさせます。

その原石になってください

No.5 19/08/25 21:22
匿名5 

援交大変だったんじゃない?

主さんが1つの決断したことは評価できるけど、その覚悟で高校をしっかり卒業することが、自分自身の贖罪であり、親に対する信頼回復の第一歩だと思います。

仕事をする大変さは援交でわかっているんじゃない。

学生として自分の将来見据えて頑張ってね。

No.6 19/08/25 21:24
主婦6 

なんだかんだ言ってるけど
現状から逃げたいだけでしょ?
でも、そんな精神状態で世の中に出ても、多分いい事ないですよ。
卒業と中退では、人生が大きく変わってきます。

No.7 19/08/25 21:26
匿名7 

このタイミングで周りに迷惑をかけたから、仕事の大変さを知りたいから高校中退したいって言われても、逃げてるだけにしか思えないよ。それが悪いとは思わないけど。
働ける場所があったとしても、何処に行っても人間関係は付いて回るから、高校中退だとか中卒だとかで馬鹿にされる可能性はあるよ。だから主さんは何処に行っても肩身狭い思いすると思う。
今後真面目に生きていこうと思うなら、学校には勉強だけしに行って、きちんと卒業するって方法もあると思うよ。

No.8 19/08/25 22:00
匿名8 

別にいいんじゃない?主さんの人生だし、高校辞めて、働きにでたらいいと思う。私には主さんが学校辞めるか卒業するのか関係ないから。

• << 50 関係ないとか言うならレスしなきゃいいのに。 相談のためにスレたててんだから。 私は卒業するに1票

No.9 19/08/25 22:33
匿名9 

高校卒業して大学へ進学すること。
まともな職業のアルバイトをすること。

No.10 19/08/25 22:36
匿名9 

変な男性に会ったら殺されているよ。

No.11 19/08/25 22:41
匿名11 

仕事の大変さなんて今すぐでなくてもいずれ分かります。それを今すぐ、というのは他の方も言ってる通り現実から逃げたいからではないですか?風潮を気にしてる辺り、もしかしたら貴方が援交していた事が学校で広まっている状況なのでは?キツい言い方ですが、今仕事をしても貴方はすぐに音を上げると思いますよ。それよりも迷惑をかけた分学業を頑張るなどした方が良いと思います。

No.12 19/08/25 23:13
匿名12 

親や周囲の苦労や期待を裏切りまくって、今さら「仕事の大変さを知りたい」とか、
学生でダメなものが社会人なら大丈夫なのか?
 勉強放棄して勉強の大変さから逃げて、仕事がもっと大変なのを知ったらどうする?
(援助交際みたいなのが仕事と思ってる?)
 売春不純異性交流で体を汚し、親を泣かせ、親が働いて用意したお金も水の泡にした
事が、学校辞めて仕事すればチャラになると思ってるのか?
 ちゃんとした学校生活を送り、ちゃんと勉強して、ちゃんと就職して親に還すべきだ
ろう(白い目で見られろ!悪口言われろ!逃げちゃダメだ!)

No.13 19/08/25 23:16
名無し13 

私は中卒でアラフォーです。
主さんと同じ感じ

主さんは、高校生。それは卒業した方が良い。大学も地域によっては行く人が多いでしょう。

辞めたら後々後悔はすると思います。
バイトは、何でもできるけど、
社員になった事はありません。
付き合う男性も同じような環境の人しか知り合いませんでした。

でも、学校に行く事で死にたくなるほど辛いなら辞めて働くこともありでしょう。後で通信教育で高校卒業する事もできますし。

No.14 19/08/26 01:13
名無し14 

将来やりたい事とか具体的に決まっていたら大学とか専門学校とか行くために高校卒業は必要ですね。

辛かったら中退してもいいと思います。

まだ高校生なんだから勿体ない・自分勝手なんて思わなくていい。親御さんは、あなたが後悔しないような道を選ぶことを望んでいると思います。

No.15 19/08/26 03:49
ヒマ人15 

回答が長文になるので、気が向くときに目を通してみてね。

複雑な文だよねぇ。反省をしているように書いているんだけど、どこか自暴自棄になってる。

高1なら15,6歳…仕方ないか、ほんの火遊び程度がまさかの親バレから警察、児相まで絡むとどうしていいか分かんないよね。彼とも別れたってより別れさせられたんじゃないの?

【これからの学校の風潮の為、自分の精神を整えていくにも学校を中退して、働いて、親がどれだけ頑張って仕事をしてきたのかを自分自身も仕事をして見て仕事の大変さを感じて見たいからです。】

これも散々周りから言われたんでしょ。説教のくだりで親がどれだけ頑張って働いてあんたを学校に~とか、お金は汗水垂らして働いて稼ぐものだ~とか、あんたは何も分かってないわって流れかな。それとも親に「今からでも学校辞めて働いて、親の大変さを知りなさい」とでも言われたかな。

学校の風潮への拘りは何だろね。風潮が気に入って受験した学校なのか、それとも風潮に合わないと自主退学でも勧められたか。乱れた精神状態ってのも、今のあなたの混乱じゃなく精神状態が乱れてるから援交に走ったって言われたんかな。

中退に関しては他の回答者さんと同じく反対。精一杯頑張る気持ちは分かるけどね、学校は所詮守られた環境なのよ。全てにおいて学校側が学生を守って導いてくれる前提。これが社会に出て働くっていうのは個人評価の世界に変わる。できないヤツは落ちこぼれ、頑張れないヤツ、結果を出せないヤツは会社にとってマイナスの存在。学校だといじめって判断されるようなことも、社会に出ると違った形で平然と行われる。

多分、今のあなたには全く想像できない世界だと思う。本当に精一杯頑張るつもりなら、まずは高校を卒業することを頑張るべき。働く選択はそこからで十分、むしろそこからじゃなきゃ頑張れない。年齢、経験、考え方、まだまだ未熟な部分がどうしても多い。だからあと最低2年は力を付けるべき準備期間と考える方が良い。

もし学校に居づらい(学校側の自主退学への雰囲気とか)なら転校もアリでしょ。

援交の理由は…お金?それとも興味?性的欲求?

もしお金目的だったんなら、今辞めても結局うまくいかずに援交に戻ると思うよ。それにね、辞めてもなんとかなるってどこか思ってるでしょ?

残念ながら…ならない。なんとかできるヤツは援交バレないわ。

No.16 19/08/26 03:59
名無し16 

ま、死ぬくらいならやめたほうが良いけど。

No.17 19/08/26 13:54
名無し17 ( 40代 ♀ )

いや 卒業めざそ!

• << 142 頑張って苦い経験アルバイト探して風邪ひかないように生活なさって下さい努力すれば経歴なくても活かせるバイト難しいけど頑張って植木とか掃除など経歴なくてもやれるようなバイト沢山あります

No.18 19/08/26 14:07
匿名18 

今の主が社会に出たところで使い物になりません。
どうしてもこの業界で仕事がしたい(若いうちから飛び込んだ方が良い業界)とか、
家庭の経済的事情でどうしても収入を得なければならないとか、
そういう事情じゃないからです。

犯罪絡み、学校が嫌で中途半端に辞めた奴、余程のバカ
このどれかとしか思ってもらえません。
そんな人間は、社会では相当厳しい扱いされますよ。
簡単に流される主のような娘にはとても務まりませんよ。

「働く大変さを知るために」なんて体の良い事言ってるけど、学校から逃げたいだけでしょう?
親に迷惑をかけておいて、さらに心配かけるつもり?
親は子供に苦労しないで欲しいと願うのに、
高校中退なんてしたら、人一倍苦労するのは目に見えている。

親に申し訳ないと思うなら、勉強頑張って卒業しなさいよ。
そして進学するか、中卒よりもレベルの高いところに就職する努力をしなさい。

No.19 19/08/26 15:07
匿名19 

高校生の娘がいます

高校は中退しました。

今現在年齢にブランクを持ちながら
定時制高校に通っています

ここへ落ち着くまで色々ありました。
親子で生きていけないともおもいました。

大人になれば色んな年齢、職歴の人が集まり職場となります。

どうしても今が苦しいなら中退していいと思います。
中退してしっかり休んで
それからゆっくり歩き出せばいいです

自分がした事は自分にかえってきます。
主さんは色々考え今も沢山悩んでいると思います

ご両親としっかり話できていますか?
親はどんな時もあなたが笑って生きていけるならそれを応援したいと思っていると思います。どんな経緯で援助交際をしてしまったのかわかりませんが行いを悔い、反省し前に進めばいいです。

誰しも過ちはおかします
それをどういかせるかで生きていく道が決まると思います

親は最大限に利用するべきです。
私は娘に頼って欲しいと思っています
遠慮なんかしないでね

親なんだから。

No.20 19/08/26 15:56
匿名20 

厳しいレスです。

性病は調べましたか?
検査がまだなら早く産婦人科に行きなさい。放置すると将来子宮頸がんになります。

援交は売春だとの認識は有りますか?それだけでも親不孝したのに今度は高校中退ですか?
私が主なら頑張って勉強をして大学を目指します。

高校中退してどんな仕事がありますか?
世の中主が考える程甘くない!

援交で股を開けばお金がもらえるのとは訳が違ういます。

一回1、2万貰っていたんだよね?
バイトだと仮定で話します。
2万貰うために。
時給800円×7時間=5600円。
約4日間働く事になります。
主に出来ますか?
多分無理だと思います。
結局、夜の世界で働く事になりますよ。キャバクラ、ソープ。

せめて高校は卒業しませんか?
普通高校なら、卒業してから手に職をつける専門学校に行きなさい。

No.21 19/08/26 16:54
匿名21 

みんな主さんに厳しいけど
私は主さんは被害者だと思います
えんこうするって、まともに育てられてないってことでしょ
まともな親に育てられてたらえんこうなんてしないですよ
主さんの親が元凶なんだから、主の親は苦しんで罰を受けるのは当然です
主さんは悪くないです
悪いのは親です

No.22 19/08/26 17:08
名無し22 ( 30代 ♀ )

>> 21 露骨な主さん庇護にしか見えないんですが・・・
親が悪いから苦しんで当然!・・・で?

主さんがご両親、家庭環境に事情があり今の状態になったのなら、家庭環境が良くなかった事も事情がありますよ。

親の事情は(レス者には)関係ないから知らん、子供の事情は親のせいって事ですがそれは・・・。

No.23 19/08/26 17:19
通行人23 ( ♀ )

いっときの感情で決めない方がいい。
その年齢にあった生き方をするのが、一番美しいと思うよ。
援交して後悔してるなら、親に報いたいなら、しっかり勉強頑張って違う生き方を示してほしい。
安易に学校辞めて、迷惑かけたから働くなんて、親は嬉しくも何ともないしあなたの為にもならない。
フワフワ生きてきたなら、しっかり足元見つめて、自分はどう生きるか考える。
本音は学校やめたら、楽になると思ってるんじゃないの?

ならそれは違うね。

将来悔やむための種を植えようとしているだけだわ。

No.24 19/08/26 17:25
匿名24 

No.19さんの娘さんのように働きながら定時制高校に行くのはどうですか?
通信制という方法もあるけど一人でコツコツやるタイプじゃないと難しいでしょう。
定時制には色々な年齢、職業、事情の人たちがいます。
あなたが望んでいる仕事の大変さも知る事が出来るでしょう。
定時制高校で勉強しながら、自分が好きな事や得意な事を良く考えてみて下さい。
そうしてなりたいもの、やりたい事が見つかったら、どうしたらそれが出来るか考えて努力しましょう。

まだ若いうちに気がついて本当に良かった。
いくらでもやり直しが出来ますよ。
宮本延春さんは中卒で社会に出たあと、小学生の算数ドリルからやり直して高校の先生になりました。
普通の人より苦労の多い人生になったとしても、色々と工夫する知恵を身につけたり、人の痛みのわかる素敵な女性になれると思います。
頑張って!応援していますよ。

仕事については若者サポートステーションで相談してみると良いですよ。

No.25 19/08/26 17:35
匿名25 

精神鍛えたかったら現実から逃げずにしっかり勉強して高校を卒業して、大学へ進んで、ちゃんとしたところに就職して親を安心させてから、あの時は申し訳ありませんでしたと親に謝りなさい。

No.26 19/08/26 17:50
匿名26 

やっぱ義務教育は不登校でも全然大丈夫ってはっきりわかんだね。従って死ぬつもりじゃない限り卒業をおすすめします。

No.27 19/08/26 18:11
匿名27 

>ここから本題に入りますが…この出来事があってから自分がいると学校の風潮を悪くしたり、私自身もこんな乱れた精神状態で学校に行くのも辛いのもあるんですがせっかく高校受験をして受かって頑張って、親にも今までお金を出して貰ってまで辞めるのは勿体無いし自分勝手かもしれませんが、これからの学校の風潮の為、自分の精神を整えていくにも学校を中退して、働いて、親がどれだけ頑張って仕事をしてきたのかを自分自身も仕事をして見て仕事の大変さを感じて見たいからです。

自覚してるようだけど、こんな頭の悪い文章書いてるうちは、学校辞めない方が良いと思うよ

• << 92 スマホで書いているという背景が思い浮かびませんか? 文章力を批評する前に、気づいてあげてください。 相手はまだ十代なのですよ!

No.28 19/08/26 18:34
匿名28 ( ♀ )

自分のいい方の選択にそれらしい言い訳を考えても逃げる事にしかならないよ。
今の高校を辞めるなら 自分で働いて定時制に通って卒業するからってしないと。
専門学校だって高卒じゃないと行けないし。
バイトじゃ 親の苦労を知るなんて本当の意味じゃ理解出来ないし。
高校中退じゃ 将来 生活していく為にそれなりの給料を稼がないといけないってなったら
水商売か、風俗か、もしくは昼と夜の掛け持ちで寝ずに働くしかないけど
水商売も風俗も働けば誰でも稼げるわけじゃなくて厳しいよ。
今辞めて定時制に行くにしても、すぐ編入すれば良いけど1年でもブランクが出来たら それだけで精神的な負担を感じて
定時制に行くって気持ちにもなかなかなれなくて大変だと思うし。
やめて社会に出ても 今の自分が楽になる事はないってわかった上で決めた方がいいよ。

No.29 19/08/26 18:36
通行人29 ( ♀ )

貴方の仕事は、学校を卒業することです

そのあとは、自由に生きてください

No.30 19/08/26 18:58
名無し30 

逃げる様に高校やめて働いても、時給900円とかのバイトが関の山。中卒が悪いのではなく中卒でも男子なら寿司職人になるとか、女子なら理美容師になるとか何か明確な目標があるならまだしも。

何となく高校をやめて、とりあえず働くでは身が入らないしで結果的に風俗とか、また援交とか簡単に実入りの良い仕事に堕ちると思う。援交とか風俗とか言えば聞こえは良いけど売春だからね。

高校位は出ておかないと時給の安いバイトか、その学歴で高給を目指すなら結局は、身体を張った仕事になると思う。

• << 33 横レスすみません。 理美容師は、高卒以上の資格がないとなれません。 中卒で〜って思ってる方が一定数いらっしゃいますが、中卒で理美容師になってた時代がいつ頃までの事かわかりませんが、もう何十年も前から中卒ではなれません。

No.31 19/08/26 20:15
社会人31 

高1で援交して、児相、警察、学校に迷惑かけて、親も困らせ、やっと落ち着いたと思ったら、今度は学校やめるの?
そんな事したら、親や先生がどれだけガッカリするか、分からないですか?

>>これからの学校の風潮の為…とか、
>>中退して、親がどれだけ頑張ってきたのか、仕事の大変さを感じてみたい
…とか言ってるけど、それは言い訳でしょ?
また、ワガママな行動とるの?
学校行きたくないから、そんなこと言ってるだけです。
つらくても、頑張って卒業はしないと。
いたたまれないのは、あなたがやった代償だから、仕方ないんです。
高校の時、そういう噂が流れた子がいました。
でも卒業してましたよ。

過去は過去。
今からちゃんと生きれば大丈夫です。
みんなが出来てることは、自分も当たり前に出来るようにしましょう。
学校やめたら、周りの人に、今以上になんだかんだ言われますよ。
やめなければ、普通に戻るから。
とりあえず普通に勉強頑張って。

No.32 19/08/26 20:42
匿名32 

中退しないで、
高校行きながら放課後とか休日にバイトしてみてはどうかな?健全なやつね。
それだけでも少しは働くことの厳しさわかると思う。
職場は学校じゃないからね。主さんが若かろうが立派な大人として対等に扱われるよ。常識を知らなかったら軽蔑されるよ。
学校の先生も「仕事」だけど、
主さんがそこに自分が入って大人として立派に振る舞える自信ある?
ないなら他の仕事も無理だよ。
大人として沢山のこと求められるよ。

高校中退で社会人orフリーターになるんだとしたら、
面接で中退した理由聞かれるよ?必ず。
そしたらなんて答える?
嘘はつけないよね。中退した未成年をフルタイム勤務で雇うなら、学校側に確認の連絡も入るかもしれないし。
「援助交際がバレて学校いづらくなってやめました。」って言う??
それで採用される確率はかなり低いと思う。
真面目に頑張ってたけど家庭の事情でお金がなくてやめた、っていう中卒の子なら雇ってもらえたとしても。

今通ってる高校に通い続けるのが居づらい気持ちは分かるけど、
毎日通わなくても最低限卒業に必要な日数だけでも通ってかろうじてでも卒業した方が絶対いいよ。

半年分学費払ったのに辞められる方が、
親不孝だよ。
最後まで通って、卒業してから就職して、初任給で迷惑かけたりお世話になったお礼に何かプレゼントしてあげたらいいよ。

No.33 19/08/26 21:03
匿名28 ( ♀ )

>> 30 逃げる様に高校やめて働いても、時給900円とかのバイトが関の山。中卒が悪いのではなく中卒でも男子なら寿司職人になるとか、女子なら理美容師にな… 横レスすみません。
理美容師は、高卒以上の資格がないとなれません。
中卒で〜って思ってる方が一定数いらっしゃいますが、中卒で理美容師になってた時代がいつ頃までの事かわかりませんが、もう何十年も前から中卒ではなれません。

No.34 19/08/26 21:32

ちゃんと高校に通っている生徒さんなら
本屋でも、お菓子屋さんやケーキ屋、ファーストフードのマクドナルドや、モスバーガー、
色々な所で喜んで雇ってくれます。
スポーツ用品店や、スーパーマーケット、西友とかの衣料店でバイトしていた友達もいました。
これが中退すると、急に雇ってくれるところが激減します。

お店の方も続かない人をわざわざ雇いたくないんでしょうね。
皿洗いや、ガソリンスタンドは割と雇ってくれます。新聞配達も雇ってくれると思います。

工場とかの期間バイトだと上手くいけば潜りこめます。
ただね、大抵は高校生か、高卒以上なんだよね。

あと、未成年者のバイトの場合、親の同意を取るところもあります。
そうしたところの方がむしろ安心なのかも?

バイトの求人サイトあるので検索してみるといいよ?

でも、バイトはバイトでしかなくて、食べてはいけません。住み込みの地方の旅館の中居さんとか、寮付きのパチンコ店の店員とか、寮あり、食事つき、健康保険、年金、有給休暇あり。みたいな仕事があるにはあるけど、すごく厳しいです。
高校を卒業するのが何より先決だと思います。

援助交際は簡単に高額稼げただろうから、同じ道に落ちやすい、ば○春は病気のリスクもあるし、ちゃんと検査は受けましたか?
梅毒、HIVとか、HPVとか、色々あります。
普通に高校生続ける事が出来てるから、分かってないかもしれませんが、本来はば○春は犯罪です。でも何故か児童買春として被害者として罪には問われません。
償うなら、高校を卒業するのが何よりの償いです。
高校卒業して、就職するなり、進学して、ちゃんと新卒の正社員で就職しましょう。
それとも、高校やめてバイトして、バイト先の男と出来婚でもする?

No.35 19/08/26 22:22
名無し35 

私も中退しました。ただ主さんと違うのは、私はいじめで中退しました。半分親に給料渡してたので遊ぶお金はないし、働いて遊ぶ時間もない。でも色々経験はできて人間的に強くはなった。いじめだったので。主さんはいじめとかではないでしょ?卒業したら、存分仕事できますよ。仕事したいってただの言い訳です。甘くないよ。

No.36 19/08/26 23:20
名無し36 

売春、なんでしたの? お金がほしかった?

文章は短く書こう。今、社会人は無理。常識がなさすぎるよ。

心を入れ替えるなら、入れ替えて真面目な学生になり、単位とって卒業してください。

高校卒業もできない人は、就職もできない。簡単なことができなくて、難しいことはできない。

浅はかです。
自分の意思ではなく、親や周りにきめてもらったほうがよい。

風紀を乱す、というか、浮いていて後ろ指さされているのではないですか? 同じ場でやり直せばよいですよ。

どうしても難しければ、辞めるのではなく転校しましょう。噂で知られるから同じかも知れないけれど。

逃げずに挽回しましょう。

No.37 19/08/27 00:19
名無し17 ( 40代 ♀ )

学校 つらいとは 思うけど

働く よりは ラクだと思います

No.38 19/08/27 00:36
名無し38 

仕事の大変さ感じてみたい。
大変なのは仕事じゃなくて、金を稼ぐ大変さだよ。
あと中卒と高卒の差はかなりあるよ

No.39 19/08/27 00:39
匿名39 

親や学校に迷惑をかけて心から悔い改めるなら親や学校が望んでるようにするべきなのでは?親は高校中退を望みますか?主さんがどのような環境で育ってるかは分かりませんが、本当に申し訳ないと思うなら親に認められるような生き方をすればいいと思います。普通の親は高校中退を望むことはないですよ。更生して学業に励んで欲しいと思うのでは?高校中退って主さんが思ってる以上に後悔すると思いますよ?就職だけの問題でなく、後々、結婚となると相手の親や親戚の目だったり、、、劣等感は今以上になると思いますよ。

No.40 19/08/27 05:19
主婦40 ( ♀ )

ただの逃げにしか感じませんが?

苦労したなら学校通いながらでもバイトしたらいいじゃないんですか?

No.41 19/08/27 10:10
名無し41 

♂ですが。

さてね。
まあ、正直な話、
援交が水商売になるだけでなにも変わらないでしょう。
つまり、あなたはなんと言おうと、
言い方を変えるだけで援交をするわけです。

中卒とはその程度のものです。

苦労を実感するなら、
修学の苦労を無視してはいけません。

自分の心を飾り守るために、
言葉を飾るのも偽るのも構いませんが、
本心は別にあることを見失ってもいけません。

学校の風紀なんてものはあなた一人では変わりません。

そのなかで通学することのほうが、
よほど大変でしょう。

No.42 19/08/27 12:54

むしろバイトはやりがいあるし、楽しいと思うケドネ。
気分が変わるし、居場所になる、
学校とはメンバーも年齢も違うわけだからね。

No.43 19/08/27 13:02
名無し43 

文章力がないなら尚更、学校でたくさん文章書きまくってたくさん友人や先生に読んでもらって、ちゃんと卒業してください。他人に伝える力はどの仕事でも稼ぐ糧になります。

援助交際、補導、未成年でのセックス・・それでいて高校中退?典型的な親への当てつけじゃん。両親をもっともっと苦しめて、自分をもっと心配してーって構って欲しいんでしょ?

逃げたって救われることはないですよ。

やってしまったことは反省して、主が今後この世の中で何ができるのか、自立するためには何をすべきなのか、それを考える必要があるんじゃないですか?高校が退学になっていないなら相当恵まれてる環境ですよ。

No.44 19/08/27 13:55
匿名44 

人生80年まで生きたとして、高校卒業までたった数年。

今は長く感じるかもしれません。
社会に出てから働く期間の方がよっぽど長いですよ?

辛いかもしれないけど、高校卒業まで我慢するほうが、今後の人生に比べたらマシです。

高校中退したあとに正社員になれず、後悔して、働きながら通信制や、夜間の学校に通い直したりする人も知っています。
再び入学金など何百万も払うなんて勿体なくないですか?

たった数年のことが今後の人生何十年に関わります。

今一度考えてみてください。

No.45 19/08/27 15:13
匿名45 

同じぐらいの年代の子供がいますが援交も中退も親からすれば本当に悲しいこと
頑張って卒業目指しましょう

No.46 19/08/27 16:20
平成から令和へ ( D33BSb )

中退して
私みたいな屑もいます。
はい、正社員は厳しいですよ。
ニートにはならない道を選ぶことは、立派です。賢いですよ。

No.48 19/08/27 16:29
名無し48 

まずは高校をちゃんと卒業するのが親孝行なのでは?
お金が欲しかったらバイトしてください。
高校はバイト禁止ですか?
私の高校時代の友人も、援助交際してた子が数人いますが、大体の子が高校中退してフリーター、結局援交やめれなかったりキャバクラや風俗をする子が多かったです。
自分の身体を売ってお金になる感覚を覚えてしまってますから。
それが楽なことだとは思わないし夜の仕事を否定してるわけじゃないけど、高校生のバイトだと1時間働いて850円900円とかそのくらいのところが多いかな?数時間で数万円貰ってたのに、1か月頑張って働いてもこれだけ?ってなるんだと思います。

高校辞めてとりあえずバイト。
でもそのあとのこと考えてみて。
中卒と高卒、どちらが求人多いのか調べてみて。
中卒じゃ就職先、ほとんどないよ。

No.49 19/08/27 16:57
匿名49 

清掃員、工場なら働ける説
自分の行きたい道を行け
お前の人生だ

No.50 19/08/27 18:08
名無し50 

>> 8 別にいいんじゃない?主さんの人生だし、高校辞めて、働きにでたらいいと思う。私には主さんが学校辞めるか卒業するのか関係ないから。 関係ないとか言うならレスしなきゃいいのに。
相談のためにスレたててんだから。

私は卒業するに1票

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新