注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
50代バツイチ同氏の恋愛
離婚後の手当について教えてください

高校を中退して働きたいです…

No.53 19/08/28 09:20
名無し22 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

今の主さんには厳しい言い方に思えるでしょうが・・・
これで高校辞めるのはまた同じ馬鹿な選択をしてると言えます。

私も中学の頃、援交だけでなく週末は風俗店でも働きました。
凄いド田舎に住んでたから、わざわざ何十キロも離れた県庁所在地の市に出張ってね。
(20年も前の話だけど)

村くらいの田舎の小さな中学だったから『何かいかがわしい付き合いがあるんじゃね?』って噂は広まってたし、そのせいか担任からも『やましい事は無い?』なんて問われましたがわざわざ私から言う事はなかったからそのままにしてました。
言っても良い事になんてならないもの。

なぜわざわざ今から?働く事の厳しさは高校か大学出てからいくらでも知れますよ?
私は受験に受かるかわからないくらい馬鹿だったから最初から就職の道を選び担任に就職先の斡旋をしてもらったけど、実は私はせっかく斡旋してもらった就職先を1年で辞めた。
辞めた理由には精神的な事情があったけど、後になって途轍もなく後悔したよ。
バイトなんて何かしらあるだろうと簡単に考えてたけど、実際はどこも雇ってくれなかった。
親と暮らしてなかった事とか家電無いから雇うにも不安があるだって。
就職してた時は16歳でも正社員で、その分引かれるものも多かったけど毎月8万は貰えて尚且つボーナスも15万あった。

辞めてどこも雇ってもらえず、結局私は年齢偽って17歳で水商売に足入れて、どんどん悪い方に向かってたよ。
水商売してる途中で住んでた賃貸追い出されて、親がどこに引っ越したかわからないから半年くらいの間仕事の時以外はファミレス生活して、毎日ショッパーに着替えや持ち物入れて持ち歩き毎日ヒールの高い靴で店まで往復8km近く歩いて、常に風邪ひいてるような体調で過ごして、本当に辞めた事を後悔したよ。
でもいくら後悔しても後の祭り。
泣いたわ。

主さんは高校行けるだけの頭も持ってるんでしょ?
親御さんも行かせてあげられるだけの資金があるしさ・・・。

学校の風潮が乱れるってどういう事?
主さんのした事が生徒にバレてるんですか?
知ってるのが教師だけなら多分警察沙汰なんて年数回はあるでしょう。主さんが自分で乱れると思ってるだけなら気にしなくていいんですよ。
たかがどこかの高校生が援交したってだけでしょ?

53レス目(143レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧