注目の話題
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者

忘れる育児の記憶、忘れられない旦那の発言

レス16  HIT数 515 あ+ あ-

通行人
19/08/23 07:54(最終更新日時)

不思議なもので、育児の辛かった記憶ってのは大分曖昧になるんですね。
寝れなくて辛かったこと、泣いたこと、そういうのを全く覚えてないわけじゃないけど、
新生児の頃?・・なんか体がふにゃふにゃで抱っこが怖かったけど可愛かった。
3ヶ月・・・うん、可愛かった
6ヶ月・・・可愛い
みたいに記憶が良い意味で改ざんされてて、育児ノート見返したら「泣き止まない」とか「なんで泣いてるか分らない」みたいな記録があるのにその記憶があまり無い。
「子供の声がしないところでゆっくり寝たい」と思ったことは覚えてるけど言う程当時辛かったのかな?と自分で疑問を覚えるくらい記憶は曖昧。
子供を数人産んだ方から「産んだ当時は二度と産むか!と思うけど忘れるのよね。」って聞いていたけど、これがそうなんだろうか?
出産の痛みも、すっごく痛かった、人生で一番痛かったって記憶はあるけど、どれだけの激痛だったかは忘れてる。

その反面、妊娠中、育児中に言われた旦那の許せない、傷ついた、腹の立った一言って何時までも覚えてる。
思い出すと未だに腹立つわぁ!って思う。

皆さんもそうですか?

No.2903102 19/08/21 09:54(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧