注目の話題
友達ってなんだろう
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在

義母の宿泊

No.7 19/08/14 11:24
専業主婦3 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫5

気を遣って休めないのなら、最初にはっきりそう言うべきでした。
今もどうしても受け入れられないのなら、きちんとそう伝えるべきです。
でも、もし考え方を変えようと言う気が少しでもあるのなら、まずは感謝してみてはいかがでしょうか。

私も妊娠中に義実家にお世話になることがあり、何泊かしました。たしか、1週間程度だったかと思います。
急なできちゃった結婚だった為、義母さんと会ったのもたったの2回目、気を遣って大変でした。
その間、妊婦だからと何もさせてもらえずお世話されっぱなしで、日中の居場所もリビングしかなく、更に夫は私のことなんてほったらかしでだらけ放題。
恐縮しっぱなしで、つわりもあり体調も悪かったです。
ですが、「赤ちゃんと母体のため」と義母さんが何度もおっしゃってくれたので、私も開き直ってお世話になることにしました。
辛ければ目の前でも横になり、喉が乾けば水分を頂戴し、出された食べ物が妊娠中良くなかったりつわりで食べれなければ断りました。
そうして赤ちゃん第一で甘えてみると、感謝しかありませんでした。
今も、義母さんとは会う機会が少なく、今だにぎくしゃくしていますが、私は義母さんが大好きです。

あなたも、お嫁さんである前に赤ちゃんの母親です。
赤ちゃん第一で考えて、ここは甘えてみませんか?
夜中に急に破水した時、自力で電話ができるとも限りませんし、初産で自分であれこれ用意できるとも思えません。
旦那さんの立場では、1人にはしておけませんよ。

もしどうしても嫌なら、それはそれではっきり断るべきです。
赤ちゃんのために、ストレスを溜めないことも大事です。

お腹の中の赤ちゃんを守れるのは、あなただけですよ。

7レス目(17レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧