注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在

義母の宿泊

No.16 19/08/15 08:28
匿名16
あ+あ-

≫10

なんでリビングで寝るのが、旦那さんに悪いから…ってなるのか分かないな。
寝られなくてリビングに行きたくなる事が分かってたなら、最初からエアコンないんですけどいいですか?って、別室に寝てもらう話をすれば良かったし、逆に主さんがリビングで寝ても良かったのでは?
産気付いた時に、息子と連絡取れず、一人で病院へ向かうのは可哀想だと思い泊まりに来てくれてるんだし、そこは感謝するべきではないのかなぁ。

一緒の部屋に寝てます!ってなら、ストレスかもしれないけど、ご飯も持参してくれてるし、リビングに行けないから嫌だと言うのは、主さんの我儘かなぁ…って思ってしまいます。
嫌だと思う気持ちを逆の発想に考えてみたらどうですか?
陣痛から始まればいいけど、破水が先かもしれないし、一人で夜勤中の旦那さんにも連絡取れない中、準備して出かけるより、車がなくてもお義母さんがいてくれたら、病院にTELしたり、タクシー呼んだり、初めてのお産だったら、きっと心強いと思いますよ。
旦那さんが帰って来たら家に帰るお義母さんをみても、本当に夜間に産気付いてた時を心配してくれてるみたいだし。甘えれる時は、甘えたらいいと思いますよ。

16レス目(17レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧