注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
ずっと抱えている悩みです

味噌ラーメンと主のお部屋⑥

No.391 19/07/30 23:08
幸せ者
あ+あ-

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。
味噌ラ通信💖夏バテ編②
。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。

夏バテの原因
夏バテの症状は定義づけられていませんが、多くの方は「だるさ」「疲労感」「食欲不振」のような体の症状だけではなく、「イライラ」「無気力」という心の症状も出てきます。体の不調やつらさを放置していると、治りにくい夏かぜになることがありますので要注意です。

毎年、必ず夏バテしているという方も少なくないですよね。夏バテの原因は大きく分けると4つになります。

外の暑さと冷房による温度差、睡眠不足、水分とミネラルの不足。そして消化機能の低下と栄養不足です。

夏の暑さで消化機能が低下してしまうと、活動や健康に必要な栄養素の吸収がスムーズにいかなくなり、夏バテに。体が食べ物を欲しがらない状態、食欲不振になってしまうと、ますます必要な栄養が摂れずに弱ってしまいます。

そこで、夏バテ対策になる栄養素を含んだ食べ物、そして食欲をアップさせる食べ物をご紹介しましょう。

夏バテを解消する食べ物

豚肉
ビタミンB1を含む食べ物は豚肉。夏の食事で不足しやすいタンパク質も同時に摂れますし、手軽に手に入ります。含まれているビタミンB1も無理なく体内に吸収され、疲労回復を手助けしてくれるのです。

にんにく
アリシンはにんにくに多く含まれています。アリシンは代謝機能を高め、しかもビタミンB1の働きをアップさせる働きもあるので、豚肉とにんにくを一緒に摂るといいです。

梅干し
クエン酸を含む食べ物で梅干しは塩分補給にも役立ちます。梅干しのクエン酸は疲労物質である乳酸を排出させるので、疲労回復に役立ち、夏バテにもおすすめ。

ゴーヤ
ビタミンCは、ストレスへの抵抗性を強めたり、疲労回復のための栄養素の吸収をアップさせたり質の良い睡眠をとるための大切な栄養素。ストレスや疲労は夏バテの大敵ですから、ビタミンCもしっかり補給しましょう。

オクラ
ねばねば成分、ムチンを摂る。ムチンは、胃腸を保護しながらタンパク質の吸収を高め疲れにくい体になります。

💖他人事と思わず皆も夏バテにならない対策をとってね♪̊̈♪̆̈

1000文字しか入らないから文字削るのに必死‪w

391レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧