関連する話題
あなたが生まれて…お母さんになりました。
継母の奮闘日記☺
ひとことだけのラブレター 💌 ー

ヽ(*´▽)人(▽`*)ノ⑬

No.197 19/08/17 12:38
匿名 ( ♀ )
あ+あ-

≫196

こんにちは(*^^*)

はい(^-^ゞ昨夜は『千と千尋の神隠し』でした

亡くなった友達と話題にしてたアニメだったので偲ぶ想いをこめて観ました

20代半ばに劇場で観ましたが、今、観るほうが昔よりもっと理解というか色々わかって面白かったです

「腐神様」?という神様が登場しましたが、実は人間が不法投棄で汚した川の神様で、お風呂に入ったら綺麗になり格の高い神様に戻りました

「白」も川の神様で、子供の頃に川に落ちた千尋を助けた神様,白龍だったり

他色々

北辰さんと1年8ヶ月半位?色々教わってきてるから、更に色々わかってきてて面白かった♪

あそこで働いてる千尋以外の女性達は、この世に亡い人達なのかな

もし北辰さんが観ておられたら聞いてみたいことが他にも沢山ありますが仕方ないf(^_^;

ラピュタは再来週の30日です(*^^*)♪

亡くなった友達曰く
トトロ,ナウシカ,ラピュタ,もののけ姫はジブリの最高傑作です

私が、ここへ住んだ時も子供達が沢山居ましたが、最近は少なくなりました

近所のマンション前に毎朝、幼稚園バスが送迎に来てたのに、いつの間にか見なくなってます

197レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました