注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう

好きじゃない人と結婚するって、幸せですか?

レス10  HIT数 1278 あ+ あ-

匿名さん
19/06/13 00:57(最終更新日時)

私には今、付き合っている人がいます。
7つ上の彼は年齢的にも、結婚を意識していると思います。私も早めに結婚したいと思っています。
ですが、本当にこの人でいいのか?
好きで好きで、愛に溢れた関係でなくて本当にいいのか?そんなことばかり考えてしまうのです。
世界一幸せでなくていい。それなりに幸せだったらいい。
そう思って、彼が私を好きになってくれたなら、付き合うつもりでいました。
でも結局付き合ってみれば、過去を思い返してばかりです。前に好きだった人、元彼、身体だけの関係だった人……
結局私はどうしたいのか?彼と別れて大恋愛の末結婚したいのか?
大恋愛はもう充分、何度も傷ついて泣いて、幸せそうに笑えと言われて恋愛はもうしないと決めたのではなかったのか?
私の仕事と夢を応援してくれる人
きちんと定職につき、自分自身も憧れた仕事をしている人
夢のために努力して、勉強して、叶えた人
それなりに稼いでおり、安定もしている人
いつも優しく、美味しいものを食べさせてくれる、好きな所へ連れて行ってくれる人
頭の良い人と結婚しなさいと言う祖母、私のと同職では反対するであろう両親、かなりの資産を持つ祖父からいずれ遺産相続をすることになっても、揉めないであろう人間性
結婚相手としては勿体ない位の人です。
ではどうして、私は迷っているのか?過去と比べたって、仕方ないのに。
頭ではそう思っていても……街ゆく恋人たちと、私たちとでは決定的に違うところがある。幸せとはなにか?どうやって、お互いを好きになって恋愛をして、結婚して子供が出来て……そんな難しいことを、やってのけるのか。

No.2864670 19/06/12 22:27(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧