注目の話題
世の中子持ちが偉い?
告白を断った私が悪いの?
距離を置くことになりました。

発達障害の娘を手放して結婚したいと思う私は最低はて

No.87 19/06/05 00:51
匿名さん87
あ+あ-

捨てるのは最低、産んだのだから責任を持て。いくらでも言うだけならできます。

私は発達障害の施設にボランティアにいったことがありますが、たった数ヶ月でも親御さんの大変さは身にしみました。
奇声をあげ続ける、下着の中に手を入れてくる、よだれを投げられる、危険なことをしていて必死に止めると、力尽くで腕を折ろうとしてくる子もいました。
犯罪じゃないのか、とボランティアに自分で志願しておきながら泣きながら通いました。

親のこともよくわからない子もいました。
自分が障害を持つのは親のせいだと毎日愚痴をこぼす人もいました。

私はほんの少ししか関わりがなかったのですが、本当に育てるのは大変だと思います。私自身、育て上げる自身がありません。でも、「その自信がないなら子供を産むな」といわれるのはとても辛いです。とても難しい選択です。ただ、私はボランティアに行ったことで「障害児を産むかもしれないリスク」について考えさせられました。

たまたま、健常者の子供が生まれた家の人たちは「覚悟をしていた」と後付けでいうと思います。
子供を産むのはリスクだらけです。ただ、その全てをリアルに想像することは不可能だと思います。

他人の言葉に傷つかないでください。よくがんばったと思います。
ただ、主様の恋愛と子育て、なんとか切り離して考えられたら考えてみてください。
再婚の可能性が一切なくても子育てはもう無理なのか。 彼の存在を一度考えずに娘さんと2人の人生として、考えてみてください。

87レス目(105レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧