注目の話題
叱らない・怒らない育児の結果って
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

旦那へのプチ復讐

No.14 19/05/25 00:55
匿名
あ+あ-

≫13

夫婦仲は良い方じゃないかと思います。
会話もありますし週末は必ず家族で出掛けてます。私の方が遅く寝て早く起きるので旦那が一人で居る事はほとんど無いです。

人の物を勝手に使ったり、黙って持って行くのって他所からみたら些細な事なんですか?
ほんと嫌味とかじゃなく、純粋に疑問なのですが^^;
私は、子供がお友達の物を同じように扱ったりして欲しくないですし、普段から勝手に触らないと気付いた時にはその場で注意もしています。
また、他の方のレスにも書きましたが発達障害グレーゾーンの子なので目に付いた物を急に触ってしまったりがあります。鞄に付いてるキーホルダーなど。でも何度も言い聞かせれば自分から「勝手に触っちゃ駄目なんだよね」って言う時もありますし個人的には成長してきていると感じてます。
そういう時は貸して、触って良い?と子供が自ら聞けるように促すように、私も考えながら話し掛けたりしています。
特に5、6歳はだんだん色々と理解もしてきてますし今ぐらいの時期は大事じゃないかと。
善悪の線引きはしているつもりです。
家族だから許されるじゃなく、世間に出た時に子供が恥ずかしい思いをしないように願ってるのですが、こんな事で怒ってる方がおかしいんでしょうか?
もちろん全てにおいて子供にも旦那にも逐一怒ってる訳じゃないです。聞かれれば貸し借りは普通にしますし、人の物だから使っちゃ駄目って言ってる訳じゃないんです。
黙って使うなって事が言いたいだけです。
モラルに反する事や礼儀に関しては厳しい方かも知れませんが、甘やかしてる部分もあると思います。

我が強いのは認めますがそこまで頑固でもないかと…
友達間では優し過ぎて悪いと指摘受けてます。
私はそんなに自分が優しい人間とは思ってないのですが、祖母なども優しいって言ってくれるのでそんな頭デッカチでは無いと思いたいのですが…(^_^;)
文章だとそう見えちゃうんですかね。

14レス目(91レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧