注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

生活保護受けながらパートしてますがほぼほぼ脱却に近くて嫌だ

No.31 19/05/25 21:01
匿名 ( ♀ K4n1Sb )
あ+あ-

≫30

名無し8さん、ここは貴方のスレッドじゃないんですから、スレッドの主旨が違いますから、自分でスレッドたて見たら、スレッドにレスが着くかさ?

ミクルは、リアルで今更聞くのは、恥ずかしいから、分からないなんて言えないから、ただ雑談をしたいとか、身近な事への疑問を問いかけたりコミュニケーションツールだから、気軽に楽しむ掲示板だからさ、日本がとか政府がとか、どうでも良いのだよ。

主さんは、生保離脱をしたいと言っていて、でも貯蓄が0では不安定だから、自分の収入と足りない分の生保費だけで出来るかと聞いています。

リア友じゃないし、サイトだから、詳しく話せば身ばれしたり、個人情報や建物名は、カキコできないですから、都道府県が分からないから、東京との例題を伝授しましたよ、後は福祉事務所に、主さんが相談に行くしかないでしょ、都道府県の職員は、さまざまな人がいますからね。

分からないから、教えてほしいとどなたか、離脱して今どう生きてる聞きたい、主さんも出来るかって事を聞いてるんだよ。

名無し8さんの仮想通貨の話や電子マネーの話など、要らないんだよ、生保は、本当に困っている、老年金や障害年金を支給されているのと、貯蓄も底をついてきた、働けないから、他に収入源がないから、生活保護を利用したいと、認知症や寝たきりの高齢者や障害者、若年でも同じ様な状況の人が最終選択するのが生活保護制度ですよ。

重度の方に、仮想通貨や電子マネーがどうやって出来るんだ、何にも出来ないから、生活保護に頼るしかないんじゃないか、高齢者や障害者は、パソコンやスマホ持ってない人や出来る人の方が少ないから、そんな事どうでも良い。

名無し8さんは、リアル友もいないし、社会不適合者かなに、要するにみんなが当たり前の仕事が出来ない、納税は国民の義務だろうよ、日本の制度、災害や震災などで、支援物資や仮設住宅等を税金は使われているんだ。

今後は、生活保護費もお金ではなく、高齢者や障害者や貧困家庭等に、支援物資や学用品や衣類等を配分する事も、検討しているよ、都道府県でも、民間人と行政が協力して、市民に衣食を寄付を呼び掛けて活動してます。

31レス目(34レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧