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No.150 19/08/04 10:04
銭無平次 ( 40代 ♂ ikCjye )
あ+あ-

≫149

あくまでも完全ノーマルの場合で、現行クラウンでの標準仕様とRS仕様の違いをざっくりと挙げると、

内外装
①RS仕様はRSエンブレムが前後にある
②RS仕様はリアスポイラー標準装備
③RS仕様は左右4本出し出しマフラー(標準仕様は左右2本出し)
④RS仕様は専用18"5本スポークアルミホイール
⑤RS仕様はサイドウインドゥのモールがブラックアウト(標準仕様はステンレスモール)
⑥RS仕様はフロントバンパーやサイドスカートにメッキ加飾あり
⑦RS仕様はインテリアの一部にカーボン調パネル使用
⑧RS仕様(但しRS-Bを除く)は前後の方向指示器がシーケンシャル(光が流れる)仕様

走行性能
サスペンションのセッティングが標準仕様よりもスポーティーなセッティングで標準仕様よりも若干硬めの乗り心地

と言ったところですね。

エンジン(3,500ccハイブリッド、2,500ccハイブリッド、2,000ccガソリンターボの3種類)についてはRS仕様標準仕様共に共通です。

私のは、2,500ccハイブリッド車です。

現行クラウンは一言で言うとスポーティーセダンで、これまでの後席にふんぞり返って乗ると言うお偉いさん向けグルマではなく、自分でハンドルを握ってドライビングを楽しむクルマです。RS仕様はよりスポーティーで(常識的な速度なら余程の急カーブじゃなければノーブレーキでコーナリング出来る)、山間部でのドライブがより楽しくなる仕様ですね。

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