注目の話題
子供に甘える父親
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方

シングルマザーと結婚した男性

No.61 19/05/13 11:13
匿名61 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

元未婚シングルです。
旦那は初婚。

旦那の結婚の条件は、第一に自分で稼いだお金は自分の思うように家計運営できる事が大前提で、旦那の稼ぎで専業主婦がいいですというような女はまず論外、外へ出て仕事のできる(フルタイム)女であること、女としての魅力があるか、母としての能力があるかどうかが合格条件だったようです。

私の場合は出会った時にはシングルマザーで仕事はしていたし、娘と2人で暮らしていて生活は安定している、手料理も美味しくて家の中も小綺麗にしている、子供も上手にしつけできているのが先に知ることができたから、自分の思う条件は全てクリア、問題なかったようです。

結婚6年が経ちますが、我が家の船の舵を握ってるのは旦那なので「お前は俺と結婚して幸せだぞ、大船に乗ったつもりで安心して着いてこい!」とたまに言われます。

私も自分がシングルマザーで、今後結婚なんてないと思いながら生きてました。
相手からしたら他人の子なんてと思われたり、色々思うことがあるだろうし、こっちだって自分の子が1番大事なのでそんなふうに思われながら結婚生活なんてしたくないし。

でもそんな心配なさそうです、もし私と離婚するってなったら娘も今年生まれた自分の息子も両方親権とって引き取るから、お前俺と離婚できないよと言われるので。

まぁ個人的には、シングルマザーと結婚した男性が可哀想というか、私と結婚する男性は可哀想だなとはすごく思います。
だから旦那は脳内お花畑かもしれませんね(笑)

61レス目(94レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧