注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

彼女に渡していた生活費って取り返せますか?

No.32 19/04/22 05:16
匿名さん32 ( ♀ )
あ+あ-

おすそ分けをして貰う事と
主さんが これまで援助し続けてる その明細と金額が見合うものなんですか?
なにもないよりはマシだと思うなら 負担に思う程の援助はやめた方がいいと思います。
お金の話を遠慮して出来ない相手にした援助が、この先 どんな結果になったとしても
それに対して ちゃんとした決まりや 契約がなかったら
主さんの好意であげただけにしかならないです。
正直、本当に将来を考えたり本気で一緒になろうと思ってたら こんな援助を平気で受けるだろうかと思います。
主さんの思う もしもの時、相手が他の人を選んで 主さんにした約束を果たさなかった場合の約束をこれまでしてきた援助を返金すると書面にでもしない限り今の状況では、一銭も請求出来ないと思います。
主さんは、貸してるわけじゃなく
援助してると自身でも解釈してるし、援助とは、譲渡なので。
そしてなにより、
口約束でも契約になるとはありますが 婚姻したわけじゃないので援助をする義理もありません。
自分が返して貰わなくても気にならない程度の負担に変えるべきだし、高額な援助はしない様にしないと 返せない相手に援助する主さんの責任も大きいです。

それに 子供の養育費は主ではなく別れた父親がするものなんじゃないですか?
生活の足りない細かな物まで 主さんが全て援助しないといけないなんて
将来の約束も果たされるか確かなわけじゃないのに
無理な事を片方だけにリスクを負わせてするのはおかしいと思います。別れた子供の父親に養育費を請求する方が先だし、それでどうにかしようとしない事が疑問です。
もしも、彼女が主さんに援助して貰う事が当然だと思う様なら
それが果たせなかった時の保証に
彼女の気持ちが変わり 他の人を選んで主さんとの約束を果たせなかったらって事に限り子供の養育費や日用品に対して
約束が前提してきた 援助した金額を返金すると決めた方がいいと思います。つまり援助ではなく
結婚するまでは、貸してるって事にするんです。
将来するとした結婚をし、子供も
特に病気や支障が止むを得ず出来なくなったわけじゃなければ 子供も儲けられたならそれは無効にするでいいんじゃないですか?
お金は、親しければ親しいほど
関係に見合ったやり取りをしないと 金の切れ目が縁の切れ目にしかならないし、そう思える節が本の僅かでもあるなら既に時間の問題でもあります。

32レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧