注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

助けてください、これは犯罪ですか?

No.11 19/04/04 01:05
匿名さん11
あ+あ-

その親は相当理不尽だしかなりヒステリックな人たちだと思うけど、だからこそ彼を窮地に追いやるような隙を与えちゃダメだと思いますよ。
私も皆さんが言ってるように、家に行くべきではないし家事も手伝うべきじゃないと思う。

いくら彼氏がいいと言っても、家の権利者は親です。
その親が来るなと言ってるんだから、行ったら火に油を注ぐ行為にしかならない。
そして親が家事を言いつけてその不出来さに怒鳴り殴るのは確かに可哀想だけど、あくまで親が家事を頼んだのは身内である彼に対して。
誰だって、息子の彼女に家事されるのは嫌だよ。
嫁だったとしても触られたくないところだってあるんだから。
普通の人でさえそう思うんだから、そういう両親だとわかってるなら尚更だめ。

彼も自分のことを責められるのは我慢できても、あなたの事を責められるのは凄く嫌だと思う。
そんな思いをさせないためにも、彼のために中途半端に手は出さないべき。
彼の両親の言う、あなたの家に住ませろって言うのに即答ではいとは言えるぐらいでなきゃ、ただの無責任な正義になってしまうんです。
残念ながらね。

いくら虐待されてても、19歳なら本気で嫌なら家を出る事もできる。
でもどんな親でも彼からすればかけがえのない両親。
第三者であるあなたに通報を拒否するのは、なんだかんだ言って親が大切だから。
そこはもうあなたが口を挟める場所じゃないんだよ。
出来ることとしたら、通報という手段ではなく、自立を促すことじゃないかな。
彼は今学生さんなの?
もしフリーターならそれこそいつでもお金さえあれば自立できるよね。
彼にそれを説得する方がいいと思う。
それでも拒否するなら、それは彼の問題だからできることは何もない。
彼が選んでそこにいるんだからどうしようもないからね。
ただ共依存と言って、虐待されてる子にも多いのだけど、彼もまた親に依存してる可能性もあるから、その場合は説得はなかなか時間はかかると思う。
頭ごなしに言うんじゃなくて、いかに今がおかしい状況なのかと言う事を少しずつ理解していってもらうしかないと思う。

11レス目(50レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧