注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚しても構わないでしょうか

学歴社会

No.12 19/03/26 00:12
名無し12
あ+あ-

主が正しいよ
社会が間違ってる

けど間違ってる事に薄々気付いてきた人達もいるよ、主や私みたいにね

人と人が関わる中で「何ができるか?」を知る(知らせる)の大事な事、その上で学歴は一番わかりやすい証明でもある。
けどあまりにもそのわかりやすい証明に頼りきってしまっていつしか学歴を得る事が目標みたいになってしまっている。
学歴なんてものは金を得るため、つまりは幸せを得るための手段の一つでしかないのに。
幸せを得るための手段なら他にいくらでもある、人望や性格、真面目さ、ずる賢さ、胆力や会話の巧さ、努力する、体力や根性、等々数えたらキリがないくらいにある。
実際学歴だけがあっても人生転落してる人はたくさんいる。
逆に学歴がなくても成功してる人はたくさんいる。
こう言うと「そんな事ないだろ」と反論するやついるが、学歴にしか頼ってこなかった人間がそれを認めたくない事からムキになって反論し事実を認めたくないだけでしょう

でもまだ日本はいくらかマシ、隣のキムチ国家なんて超学歴社会だからそこで生まれた人は大変だと思うよ、他国に移住したくなる気持ちもわかる

勉強「だけ」をして学歴「だけ」に頼ってきた連中が企業のトップに座りナッツリターン姫のようなレベルの低い人間にしかなれないのだからね、まぁそれでも悠々自適に一生終えれたら幸せだろうけどそんな奴は一時的に裕福な生活手に入れてもその後にそれを帳消しにするくらいに転落するからね

12レス目(19レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧